【おひとりさま専用】ぼっち歓迎バーで静かな夜を

東京ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

一人で入るには勇気も必要なバー。店内の様子がわからないし、常連客ばかりだったらどうしよう…。そんな悩みが吹き飛ぶ、おひとりさま歓迎のバー4店舗を紹介しよう。

水音とジャズが包む大人バーで静かなソロタイムを


気さくなマスターとおしゃべりしながらカクテルが楽しめるローカウンター席。奥の半個室となっているソファ席もおすすめ


製薬会社に11年勤めていたマスターが一人で切り盛りする隠れ家バー「Bar Healing Water」。店名が表すように、水が流れるオブジェが随所に置かれ、心地よいジャズが流れるリラックスムードあふれる空間だ。アンチエイジングや疲労回復など、女性一人でも飲みやすいカクテルが豊富にそろっている。

【写真を見る】オリジナルカクテル「グレープフルーツ味の心の癒し」(1200円)とダークラム酒に一晩漬けた「自家製レーズンバター」(600円)


元製薬会社に勤めていたオーナーらしい、健康志向の高いオリジナルカクテルが豊富にそろう。ダークラムにひと晩漬けたレーズンと小麦胚芽のクラッカーとの相性も抜群。

おひとりさま限定の隠れ家バーを発見!


落ち着いた照明の店内。カウンター越しの壁に並ぶお酒も充実


渋谷の喧騒を逃れたビルの4階にたたずむ「禁煙カクテルバーおおしか」。なんとこの店は「おひとりさまのみ入店」というから驚き。バー初心者の方や、出張で東京に来たサラリーマン、仕事帰りにふらっと立ち寄る女性など、一人で訪れた人たちも気が付けばマスターを交えて楽しく会話を交わしている。

鮮やかな色が目を引くカクテル「テラスホッパー」(左)、「ホットクランベリー」(右)(各1400円)


鮮やかなグリーンの「テラスホッパー」や、女性におすすめの「ホットクランベリー」(各1400円)など、ドリンクのメニューが豊富。店主のおすすめを聞いてトライしてみるのも楽しい。

一人だからこそ、バーテンダーとの会話を楽しんで


気さくなバーテンダーとの会話が楽しめるカウンター席に座って、ゆったり話したい


「BRESS aoyama」は、落ち着いた雰囲気でバービギナーでも入りやすい店。フレッシュフルーツカクテルやウィスキーなど、さまざまなお酒が楽しめるので、好みの味やその日の気分をバーテンダーに伝えてみて。フードにもこだわり人気の自家製スモークもあるのでゆっくり過ごしたいお一人向け。

カリカリに焼かれたメルパトーストにのせて食べる「自家製レーズンびっしりバター」(1200円)


しっかりとカリカリに焼かれたメルバトーストにのせて食べる「自家製レーズンびっしりバター」(1200円)は絶品。ほかにも自家製のスペシャルメニューを多数用意している。

すっきりとした味わいで人気が高い「自家製ジンジャエールカクテル 」(1200円)


看板商品で人気の高い「自家製ジンジャエールカクテル」(1200円)。すっきりとした味わいで、オーダー必須だ。

程よい距離感がおひとりさまに嬉しい上質バー


新宿駅から徒歩3分と近いビルにある隠れ家的なバー


肩肘張らない気軽さとバーテンダーとの程よい距離感で、おひとり様に人気の「Bar Stirage」。ざくろのモヒートやフレッシュジャックローズなど、見た目も鮮やかなカクテルがずらり。本格ゴルゴンゾーラリゾットや熟成ナポリタンなど、素材にこだわったフードメニューも◎。

ゆったりとした雰囲気の店内では、熟練のバーテンダーが本格的なカクテルでおもてなししてくれる


熟練のバーテンダーが作る本格的なカクテルでおもてなししてくれる店内。カウンターは12席で、ゆったりとした雰囲気は女性一人でも過ごしやすい。

お店おすすめのカクテル「中沖ハイボール」(1080円)と「ジンリッキー」 (980円)


お店おすすめのカクテル「中沖ハイボール」(1080円)と、「ジンリッキー」(980円)は必見だ。【東京ウォーカー】

編集部

この記事の画像一覧(全10枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る