本当に痩せられる⁉大学生モデルが週3日、意識高い系ラーメンを食べたら…?

東京ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

どんなに麺を健康食材に代えても、「太るのでは…?」と疑う人も多いだろう。そこで、2名の現役の大学生モデルが検証!本当に太らないのか⁉ 果たして結果は…?

ラーメン大好き大学生モデル・赤木 希ちゃんの場合は…?


まずは、福岡県出身ということもあり、自他共に認める「ラーメン好き女子」の赤木 希ちゃん。普段も、日常的にこってり系ラーメンを食べているそう。そんな希ちゃんが、週3日、ラーメンを食べながらダイエット生活にトライ!

赤木さんは初日、買い物がてら立ち寄れる「一風堂 ルミネエスト新宿店」へ。極上豆腐+絶品豚骨の「白丸とんこつ豆腐(790円)」を食べに行った。

普段から豚骨系が好きだという赤木さん


赤木「濃厚なスープとお豆腐の相性が抜群で、想像以上のボリュームに大満足!お腹いっぱいになりました!」

続いて2日目は、「鶏ポタラーメン THANK 大門 」で、意識高い系麺・こんにゃく麺を使用した「スパイシーポタこんにゃく麺(780円)」を食べに。いつもは小麦の麺だが、今日はダイエットに最適なこんにゃく麺で完食!

こんにゃく麺に初挑戦した赤木さん


赤木「パクチーの香りが効いていて、こんにゃく麺のおかげで、2日連続ラーメンでも重たくなかった♪ あっさり食べられる坦々麺でした!」

ラーメン生活の最終日は、なんと家系!とは言っても、「壱角家 新宿三丁目店」の野菜が410gも入った「ベジタブル家系(630円)」。野菜由来の糖質を除き、糖質90%オフと超ヘルシーなダイエットメニュー。

スープを3分の2ほど残せば、一食あたり600kcal以下で食べられる


赤木「こってりスープに野菜がたっぷり入ることで、罪悪感なく家系を楽しむことができました!」

大好きなラーメンを週3日食べて身体の変化は⁉


さて、週3日、ダイエットに最適なラーメンを食べた希ちゃん。体重や体調に変化はあった?

赤木「汗をかきながら野菜をたくさん食べたので、代謝が良くなって栄養も取ることができたようで、肌が綺麗になって化粧ノリもよくなりました。」

希ちゃんが食べた週3ダイエットメニュー


赤木「それに、それぞれのラーメンにボリュームがあって、それだけでお腹いっぱいになるので、ちょっとお腹が空いたときの無駄な間食が減りました(笑)。他の食事も控えめになって、体重が1キロ落ちたんです!好きなものをお腹いっぱい食べられて身体にもいい変化があったので、またラーメンウィークを作ろうかな」

良い結果につながった、赤木 希ちゃんのラーメンダイエット。週3ラーメンでも、これなら目標体重に近づけるかも⁉

ラーメンは我慢中・大学生モデル高井明日香ちゃんの場合は…?


2人目は「ダイエットにラーメンは御法度!」と、固い信念のもとラーメン断ちをしているモデルの高井明日香ちゃん。そんな明日香ちゃんに、ダイエット中でもカロリーを気にせず食べられるラーメンを週3日、食べてもらった。

半信半疑の明日香ちゃんは、1日目に「まぜそば三ツ星」を訪問。高タンパク具材とこんにゃく麺の最強ダイエットラーメン「低糖質 担々麺(1550円)」を実食。食べた感想は…?

高井「パクチーがたっぷり入っていて香りも楽しめるし、納豆など体に良い具も沢山入っていて隅々まで満足できました!麺の歯ごたえは少しプリッとしてる印象ですが違和感はありません」

納豆入りのラーメンに驚いたと話す高井さん


2日目に訪れたのは、“辛うま”人気店「蒙古タンメン中本」。そこで明日香ちゃんは定番の「蒙古タンメン」を+60円で、麺を豆腐に変更した。

どっさり入った豆腐で満腹になれる♪


高井「豆腐がたっぷり入っている分、ちゃんとお腹にたまりました!野菜もたくさん入っているので、色んな栄養がとれて体に優しいなと思います。辛さが病みつきになりました!」

徐々に、ラーメンでダイエットが板についてきた(⁉)明日香ちゃん。

最終日は、つけ麺界の雄「六厘舎」の系列店「舎鈴」で、麺を脂の少ない肩ロースに変更した「つけ肉(880円)」を。ダイエット中は、徹底的に糖質をカット!

スープまでしっかり味わいたい「舎鈴」のつけ肉


高井「スープが濃厚でコクがありました。お肉もボリューミーで満足感があって、これは何度でも頼みたい!お肉もロースなので、ダイエット中におすすめ!スープ割も美味しかったので、最後の最後まで楽しめてコスパ良し!」

3日目終了時には、すっかりダイエット系ラーメンの虜になっていた明日香ちゃん。さて、週3日ラーメンを食べてみて、体重や体調に変化はあったのか…。

ダイエット中に週3日ラーメンを食べる“御法度”に身体の変化は⁉


高井「しっかりとラーメンを食べたのにも関わらず、全く太りませんでした!!」

明日香ちゃんが食べた週3ダイエットメニュー


高井「ダイエット中だったので、減量とまではいかなかったけど、体重は増えず、しっかりキープすることができました。ラーメンはカロリーが高いイメージでしたが、カロリーを気にすることなく食べられたのが良かったです。それに加えて、お腹の満足感も得られました!」

ラーメン=太るという概念を壊してくれるメニューの数々。2人の現役モデルが実証してくれたように、ダイエット中でもカロリーも気にせずに食べられるラーメンがズラリ。麺を、こんにゃくに、肉に、豆腐に、野菜にするだけで、たちまちダイエットメニューになるのだ。これらからは、「ラーメンでスリム」で決まり!

企画・構成=東京ウォーカー編集部/協力=小林智明

この記事の画像一覧(全8枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る