“天空のポスト”に思いを投函!朝熊山頂展望台〈三重県〉

東海ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

伊勢市と志摩市を結ぶ全長16.3kmの伊勢志摩スカイライン。絶景が続くドライブウェイの中間あたりに朝熊山頂展望台はある。

【写真を見る】青空に鮮やかな赤色のポストが映える


車を止めて歩くと、広場にノスタルジックで真っ赤なポストがポツンと立つ。下から見上げるように見ると青空に浮かんでいるような景観から“天空のポスト”と名づけられた。実はこのポストは、日曜を除いて毎日集荷される。ポストの近くには切手や葉書が買える売店があるので、ここから家族や恋人、友達にメッセージを書いて投函してみるのもロマンチックでいいかも。

また、眺望抜群の展望足湯(100円)や茶屋などがあり、ドライブの休憩にピッタリ。「恋人の聖地」にも選ばれたこの場所で、心が洗われるような澄んだ空気と伊勢湾の絶景を満喫しよう!

朝熊山頂展望台の展望足湯(100円)では天候に恵まれれば富士山が見えることも!


【ここから写真を撮ろう】天空のポストと青空を背景にして撮影。ジャンプしたりポストの隣に立ったり、おもしろい写真が撮れるかどうかはアイデア次第!美しいブルーの空を撮りたいなら夏に向かおう。

【絶景データ】ベストシーズン:5~9月/ベストタイム:10:00~15:00ごろ

東海ウォーカー編集部

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る