世界各国から厳選されたビールで、昼間から一杯!

東京ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア
日本や世界各国のビールが楽しめる老舗ビアレストラン「日比谷サロー」


日本で初めて屋外テラスを設けたといわれる老舗ビアレストラン「日比谷サロー」。緑豊かな日比谷公園内にあるため、週末は散歩がてら昼から一杯なんていう楽しみ方も。都会の喧騒から逃れて、自然と風を感じながら極上の時間を過ごせるお店だ。

店の自慢はオーナーが厳選した日本や世界各国のビール。エーデルピルス、ドラフトギネス、エルティンガーヴァイス、ヒューガルデン、白穂乃香など、夏には最大16種類の樽生ビールがそろう。その中でも注目したいのが、オリジナルのサローミックス。コクのあるギネスとスッキリとしたエーデルピルスをミックスし、比重の違いによって生まれるグラデーションが美しい一杯だ。


スッキリとした味わいの「エルディンガーヴァイスL」(1015円)と「バンコクガパオライス」(1016円、ランチ800円)


昼間から格別なビールを楽しみたいなら日比谷サローがおすすめ。気持ちのいいテラス席で最高の一杯を味わえる同店で、日頃の疲れを癒してみてはいかがだろう。【東京ウォーカー】

東京ウォーカー編集部

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る