名古屋のワッフルアイス専門店から、マンゴーをたっぷり使った期間限定メニューが登場!!

東海ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

大須観音(名古屋市中区)の前にあるワッフルアイス専門店「Popping Waffle(ポッピングワッフル)」。同店では、香港の屋台で生まれ、ニューヨークでも流行したエッグワッフル「鶏蛋仔(ガイダンジャイ)」をベースにしたワッフルアイスを味わえる。国産米粉を使用したワッフル生地は、外はカリッと、中はもちっとした食感。ほのかに甘く、どこかなつかしさを感じる優しい味わいと、見た目のかわいさが人気を呼んでいる。

そんな「Popping Waffle」では、2018年6月1日(金)から7月31日(火)まで、旬のマンゴーをたっぷり使用したワッフルアイス「プレミアムマンゴーワッフル」(780円)が販売される。

「プレミアムマンゴーワッフル」(780円)


期間限定で登場するこのメニューは、完熟マンゴーがこぼれるほどたっぷりのった、マンゴー好きにはたまらないスイーツ!冷たいバニラアイスと、とろけるようなマンゴーの風味は相性抜群だ。アイスにはマンゴーソースがかかっていて、最後のひと口までフレッシュなマンゴーの味わいを楽しめる。

夏のフルーツの代表格・マンゴーをふんだんに使用した期間限定ワッフル。大須を観光しつつ、味わってみては?

角優月

この記事の画像一覧(全1枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る