365日毎日食べても安心!赤坂の餃子バルで、体に優しい進化系餃子を発信

東京ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

赤坂駅から徒歩1分という好立地の赤坂バル横丁で、開店直後から勤め帰りのビジネスマンやOL客で賑わう人気店がある。「GYOZA! 365」は化学調味料不使用で、自由な食材の組み合わせであっと驚く餃子を提供する餃子バルだ。仕掛け人の1人でもある荒木拓善店長に「GYOZA! 365」が生まれた背景そして、餃子へのこだわりについて聞いた。

鶏団子を餡にして蒸し上げた「よだれ鶏餃子」(580円)は、XO醤を加えた自家製のラー油と一緒に味わって


ユーモアあふれる餃子を国境を越えて味わって


【写真を見る】凍らせたゴルゴンゾーラチーズのソースが口の中でジュワッと溶ける「肉ペッパーGYOZA!」(580円)


「GYOZA! 365」のオリジナルTシャツを着た荒木拓善店長。イタリアンシェフと一緒にレシピを製作しているそう


「さまざまな工夫を凝らした『GYOZA! 365』の餃子を世界に届けたいという気持ちで店をオープンしました。元イタリアンのシェフと一緒に試作を重ね完成させた餃子メニューは、今までにない新しい味付けが特徴です。

例えば、ゴルゴンゾーラソースが乗った『肉ペッパーGYOZA!』(580円)。これはゴルゴンゾーラをまずムース状にしてから凍らせたものをソースにしています。熱々の餃子と一緒に口に入れるとソースがジュワッと溶け、クリーミーでコクのあるゴルゴンゾーラと肉汁をたっぷり含んだジューシーな餃子がこっくりと絡み合う絶品です。

さらに、この店の料理はすべての料理を無添加、無化調で作っていて、野菜も有機野菜など体に優しい食材のみを使っています。店名にある通り、365日毎日食べても安心なんですよ」(荒木店長)

焼きたて餃子の芳しい香りが美味しい音と一緒に、カウンター席に届く


そんなワールドワイドなビジョンを持つ「GYOZA! 365」の荒木店長は、少し変わった経歴の持ち主だ。「実は『GYOZA! 365』で働き出す前はテレビの料理番組のレシピを考案・創作していたんです。ここのオーナーとは、通っていた美容院がたまたま一緒で美容師さんが僕とオーナーを繋いでくれて。会ってみたら『新しいカタチの餃子を作りたい』という想いに共感して、意気投合しました。そのことがきっかけで『GYOZA! 365』にジョインすることに決めたんです」

魅せる餃子を提供する所以は、今までの荒木店長のユニークな経験も影響しているようだ。ぜひ、赤坂は「GYOZA! 365」でアミューズメントな餃子たちを楽しんでみてはいかが?

和洋折衷な飲食店が集う赤坂バル横丁。変わり種餃子を味わいたいなら「GYOZA! 365」へGO!


カウンター席で餃子とビールを楽しむおひとりさま女子の来店も多いのだとか


取材・文=いちじく舞、撮影=岡本 卓大

この記事の画像一覧(全6枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る