「レゴランド・ジャパン」に夏アトラクションが新登場!編集部がひと足先に行ってきたよ

東海ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

レゴブロックの世界を堪能できる、名古屋市港区の「レゴランド・ジャパン」。オープンから1周年を迎え、「レゴランド・ジャパン・ホテル」や「シーライフ 名古屋」が次々と登場するなど、話題に事欠かないこのテーマパークはますます勢いに乗っている!

内覧会には、名古屋市立大手小学校の生徒81名も招待された


そんななか、新たに“水に濡れて思いっきり楽しめるアトラクション”が2018年6月30日(土)にデビューする。ということで、その実態を調査しに、2018年6月28日(木)に行われたメディア向け内覧会に行ってきた!!

1.2tもの水が降りかかる!「スプラッシュ・パッド」


「レゴランド・ジャパン」オープン以降初となる、新アトラクションが登場!


今回発表されたメインアトラクションは2種類あり、どちらも2018年6月30日(土)にオープンする。はじめに紹介するのは「スプラッシュ・パッド」。レゴブロックをイメージしたすべり台や遊具が組み合わさってできたアトラクションで、思いっきり水に濡れて楽しめる。

とりわけ注目してほしいのが、大量の水が頭上から降り注ぐ大きなバケツ。一定量の水(総重量なんと1.2t!)がたまると、「ザッバーン」とバケツがひっくり返るのだ!今か今かと、水がやって来るのを待つのはちょっぴりスリリングだが、そのドキドキ感も楽しいポイントでもある。

“BEACH PARTY”と書かれたバケツに水がたまり…


バッシャーン、とバケツがひっくり返る!


1.2tもの水があふれる様子は迫力満点!


カスタマイズしたボートを走らせよう!「ビルド・ア・ボート」


もう1つのアトラクションは「ビルド・ア・ボート」。レゴブロックを使って実際にボートを作り、水の上を走らせる、というクリエイティブなアトラクションだ。

自分でボートを組み立てて遊ぶ「ビルド・ア・ボート」


たくさんあるレゴブロックを、自分好みにセレクトし、船の上に組み立てていく。編集部スタッフも実際にやってみたが、乗せるブロックによって船のバランスが変わってしまうため、まっすぐな姿勢で船を走らせるのは意外に難しい!誰が1番うまくできるか、家族で競い合っても楽しそうだ。

編集部スタッフも挑戦!


波に飲まれないかハラハラ、ドキドキ…


夏の新作グルメも紹介!


アトラクションにあわせて紹介したいのが、夏限定で登場するフードメニュー。数ある新作のなかから、「これは絶対食べるべき!」というものをピックアップした。

【写真を見る】レゴブロックに見立てたバンズがかわいい


ガッツリとお腹を満たすなら「レゴチキンバーガーセット」(1520円)がおすすめ!サクサクのチキンがレゴブロックに見立てたバンズではさまれている。

スイカを使ったスイーツがたくさん!「スイカパフェ」(500円・写真左)、「スイカのゼリードリンク」(450円・写真右)


スイカがインパクト大のスイーツは、食べる前に絶対写真におさめたいほどのかわいさ!スイカロールケーキやスイカ餅、スイカがトッピングされた「スイカパフェ」(500円)や、まるで本物の種!?なタピオカが入った「スイカのゼリードリンク」(450円)のほか、ワンコインで買えるものばかりなのもうれしい。

内覧会は、あいにくの曇り空のなかで行われたものの、パワフル&涼しげなアトラクションと、見た目にも楽しいグルメのおかげで編集部スタッフの気分はウキウキ!すでに成人済みのスタッフですらテンションが上がってしまったのに、この様子ならキッズたちはとてつもなくはしゃいでしまうはずだ。暑い夏を楽しく過ごすために、パワーアップした「レゴランド・ジャパン」にぜひ行ってほしい!

利川果奈子

この記事で紹介しているスポット

この記事の画像一覧(全13枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る