兵庫「キッザニア甲子園」パビリオン完全ガイド!迷ったら「おしごと相談センター」で相談!

関西ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

まるで大人のように仕事にチャレンジできる、職業・社会体験施設「キッザニア」。楽しみながら社会や経済の仕組みを学べると、ファミリーから絶大な人気を集める。そんなキッザニア甲子園パビリオンから、数あるパビリオンのうち、どこに行こうか迷った時に立ち寄りたい「おしごと相談センター」を紹介!<※情報はキッザニア甲子園 全パビリオンガイド 2019年版(2018年6月28日発売号)より>

おしごと相談センター/キッザニア甲子園


「おしごと相談センター」株式会社リクルートキャリア


キッザニアの各パビリオンの内容を聞いたり、自分にぴったりの仕事を紹介してくれたりする。「紹介状」を発行してもらって紹介先のパビリオンで働いたあとは、おしごと相談センターに戻って「おしごとライター」として働くことも。また、世の中にはいろいろな仕事がある、と感じられるのも魅力。仕事について相談することで自分の適性を考える機会にもなる。

【【写真を見る】】ぴったりの仕事が見付かる!文章を書いてみんなに伝えよう/キッザニア甲子園


【スーパーバイザーのアドバイス】おしごとライターはリピーターになるキッザニアンが多い職業です。自分の言葉で仕事をオススメしよう!

出入口から直接撮影が可能/キッザニア甲子園


【撮影ポイント】レポートを書き始めると顔が下を向くので、話を聞いている時に撮ると表情がよくわかる。

アクティビティのステップ


【相談者】

壁にレポートがいっぱいで仕事選びの参考に/キッザニア甲子園


<1>おしごと相談センターについての説明を受ける。スーパーバイザーに仕事について相談をする。

<2>スーパーバイザーから仕事情報を聞く。興味があれば掲示板にはられたおしごとレポートを読む。

<3>働きたい仕事が決まったら紹介状を受け取る。

<4>紹介状を持って紹介されたパビリオンに行き、仕事をする(相談のみはキッゾの支払いなし)。

【おしごとライター】

<1>おしごと相談センターで相談をして、紹介状を受け取る。

<2>紹介されたパビリオンに行き、受付をする時に紹介状を渡し、仕事をする。

<3>おしごと相談センターに戻ってきて「おしごとレポート」を作成する。

<4>書き終えたら、8キッゾを受け取る。

相談者が受け取る紹介状/キッザニア甲子園


裏面はおしごとライターで書いたレポートが載っている。

パビリオンの楽しみとキッズのクチコミ!


興味のある仕事が見付かるよ/キッザニア甲子園


【コレが楽しめるよ!】自分の書いたものが人の役に立つ。レポートを作成してお給料ゲット。いろいろな仕事があるとわかる。

「壁にレポートがいっぱいで仕事選びの参考になった。次回は最初に行ってやりたい仕事を探そう。」

「ここに来るとやりたい仕事がすぐに見付かるんですね! すごく親切だったし、相談してよかった!」

「今日はどの仕事をするか迷ってしまったから、次回は最初にここに来よう。友達にもすすめます」

「自分が楽しかった仕事をみんなに紹介できて、さらにお給料がもらえるなんて最高だと思いました」

■パビリオンDATA/役割:相談者 体験時間:約15分 定員:8名 おすすめ年齢:3歳~ 身長制限:なし キッゾ:0 /職業:おしごとライター 体験時間:約30分 定員:6名 おすすめ年齢:5歳~ 身長制限:なし キッゾ:+8

■キッザニア甲子園<住所:西宮市甲子園八番町1-100 ららぽーと甲子園内 電話:0570-06-4343(インフォメーションセンター) 営業時間:第1部9:00~15:00、第2部16:00~21:00の完全入替制 定休日:不定休 交通:【電車】阪神電鉄甲子園駅から徒歩14分 【車】阪神高速道路3号神戸線武庫川出入口から約5分>【関西ウォーカー編集部】

編集部

この記事で紹介しているスポット

この記事の画像一覧(全6枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る