動物の赤ちゃんに癒されよう!!牧場や高原にかわいいニューフェイスが登場!

東海ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

自然いっぱいの牧場や高原に、キュートな仲間たちが新しく登場!写真撮影やだっこをして、彼らとの触れ合いを楽しもう!!

思わず触りたくなるウサギのたらおくん


標高1000mに位置する、自然と動物と食のテーマパーク「ひるがの高原 牧歌の里」(岐阜県郡上市)。

「牧歌の里」のウサギのたらおくん


ここでは、今年の1月に生まれたウサギのたらおくんに出合える。たらおくんは、晴れた日には「うさぎ広場」で元気に走り回っている。気になる人は、毎日10:30から11:00まで行われているふれあいタイムに参加するのがおすすめ!今年の2月に生まれたあめちゃんは、人懐っこい性格が特徴だ。

「牧歌の里」のウシのあめちゃん


ヒツジとヤギの赤ちゃんがいっぱい


静岡県富士宮市にある「富士山 朝霧高原 まかいの牧場」は、富士山を望む自然がいっぱいの牧場として人気だ。雨天時以外は毎日開催するヒツジの放牧は、放牧場まで移動するヒツジのあとを追いかける参加型イベントで、道草する愛らしい姿も見られる。

「まかいの牧場」のヤギの子どもたち


まかいの牧場では、今年に入って3匹のヒツジの赤ちゃんが誕生した。ヤギの子どもたちも、1月に6頭、2月に2頭生まれた。すくすくと成長中の彼らが、元気に走り回ったり遊んだりする姿が間近で見られる!

2頭のウマが仲間入り!


広さ94万5000平方メートルの公園で、富士山の麓(ふもと)に位置する「富士山こどもの国」(静岡県富士市)。園内では無料のカヌー体験や、ニジマス釣り体験(400円)などができる。釣り上げた魚をそのまま塩焼きにしてくれるサービスもある。

「富士山こどもの国」のウマのラルフくん


「富士山こどもの国」に最近仲間入りしたのは、2017年8月にデビューしたウマのラルフくんと、今年の4月にやって来たポニーのコジロウくん。クォーターホースとアパルーサのMIXのラルフくんには、「まきばエリア」で会うことができる。ジロウくんは、寂しがりやで人が大好きなポニー。引き馬体験(200円〜)でも活躍中だ。

「富士山こどもの国」のポニーのコジロウくん


珍しい双子のヒツジの赤ちゃん


オーストリアのチロル地方がモチーフのテーマパーク「信州塩尻農業公園 チロルの森」(長野県塩尻市)。今年4月に新設されたツリーハウスは写真撮影スポットとして好評だ。自家製の10種類のアイスクリーム(260円)は人気なのでおすすめ。

【写真を見る】「チロルの森」の双子のヒツジ


「チロルの森」では、4月に生まれたばかりの双子のヒツジに会うことができる。父親譲りの黒い毛が特徴。7月ごろより放牧場で触れ合うこともできるので、注目しておこう!

ナデナデしたいカピバラとカンガルー


滋賀県日野町にある「滋賀農業公園 ブルーメの丘」は、鈴鹿山脈の麓にある自然あふれる農業公園。園内の農村レストランが3月にリニューアルし、人気の「旬菜バイキング」(大人1750円ほか)では地元野菜を中心に約50品が味わえる。

「ブルーメの丘」のカピバラのベイクちゃんとメルティちゃん


この施設には、カピバラのベイクちゃんとメルティちゃん、そして4匹のカンガルーが仲間入り!ベイクちゃんとメルティちゃんは頭をナデナデすると、気持ちよさそうな表情を見せてくれる。袋に赤ちゃんがいるカンガルーもいるので、運がいいと顔が見られるかも!

元気いっぱいな仲良しポニー


「English Garden ローザンベリー多和田」(滋賀県米原市)は、自然の癒しをテーマとした観光庭園で、1000株以上のバラと四季折々の花が楽しめる。

「ローザンベリー多和田」のポニーのこうたくんとこはるちゃん


ポニーのこうたくんとこはるちゃんは、6月にデビューしたばかり。元気いっぱいの2頭の様子は、「野菜畑エリア」で見られる。

ニューフェイスの動物たちと触れ合えば、癒されること間違いなし!牧場や高原でのんびりとした時間を過ごすのもいいかも♪

東海ウォーカー編集部

この記事で紹介しているスポット

この記事の画像一覧(全12枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る