モデル・SHIHOさんお気に入りの食材を使ったランチが登場。極上のリゾートステイで北海道を満喫

北海道ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア
大自然に囲まれたウェスティン ルスツリゾート


ウェスティン ルスツリゾートは北海道の山と緑に囲まれた雄大なリゾート。ゴルフやネイチャーツアー、隣接の遊園地と大人から子どもまで楽しめるメニューがいっぱい。新千歳空港から宿泊者専用の送迎バスで約90分と空港からのアクセスも便利です。

イベントに登場したモデルのSHIHOさん


ここでこの夏から展開される宿泊プラン『WELLNESS RETREAT BY SHIHO~北海道の自然を感じるWELL-BEINGな旅~』。これはモデルのSHIHOさんとホテルシェフによるコラボレーションランチが付いており、その発表イベントに参加してきました。

ルスツ村とれたての野菜とひよこ豆のペーストを使ったサンドイッチランチ付き(写真はイメージ)


総支配人がライブキッチンでサンドイッチ作りを披露


トークショーでは彩りにこだわったサラダ、野菜やフルーツなどを使ったスムージーなど、SHIHOさんが普段作るメニューと食のこだわりを紹介。中でも彼女が最近お気に入りの、ひよこ豆のペーストとルスツ村で採れた野菜、香り豊かな北海道産小麦の田舎パンを使って、総支配人がサンドイッチ作りを披露してくれました。

ひよこ豆のほか、黒豆、アボカドとトマトなど数種類のペーストが並ぶ


会場にはスパイスの効いたひよこ豆のほか数種類のペーストやルスツ村の野菜や果物がズラリ。

色とりどりの野菜やフルーツ、ドレッシングやペーストなどを選んでサンドイッチに


ゴボウを使った「食べられる土」のフレークに、たくさんのパセリで見立てたルスツの山。まるでこのコーナー一帯がルスツのジオラマを見ているようなコーディネートでした。ワクワクしながら思い思いに食材を選んでサンドイッチ作りに挑戦してみました。

思い思いに食材を選んで自分だけのサンドイッチが作れる


香ばしい田舎パンにひよこ豆のペースト、真っ赤なビーツのソースにルスツ村イチオシの長芋、そして大麦をトッピング。グリーンのスムージーと一緒にいただきました。素材の味を生かしたサンドで体の中からキレイになりそうです。

ウエストMt.山頂からの眺め


この宿泊プランにはウエストMt.山頂へのゴンドラ乗車券とヨガマットのレンタルが付いています。早朝の雲海に浮かぶ羊蹄山を望みながらのヨガや瞑想で心もリフレッシュできそうですね。

寝室とリビングが別でゆったりスペース


ウェスティン ルスツリゾートは全室メゾネットタイプ。家族やグループなど数名でもゆったりと滞在できるラグジュアリーな空間。親子三世代での思い出旅行にもおすすめですね。

憧れのヘブンリーベッドと特製のピロー


開放感あふれる吹き抜けのオールデイダイニング


ホテル館内に香るホワイトティーやエントランス正面の大きな窓と吹き抜けが特徴のオールデイダイニングなど、一歩入るだけでラグジュアリー感満載。

ヘリコプター遊覧など、宿泊者限定の体験メニューも


このほか宿泊者にうれしい限定の体験メニューも豊富。ヘリコプター遊覧ではルスツを拠点に、羊蹄山までぐるりと見渡せる空からの景色を楽しめます。また1000円トリップでは周辺エリアでの収穫体験や、秋にはサケの遡上見学などルスツの旬の体験メニューが盛りだくさん。

今度の休暇はルスツで北海道の自然を感じながらラグジュアリーなリゾートステイはいかがですか。

ウェスティン ルスツリゾート ■住所:留寿都村字泉川133 ■電話:0136・46・2111

WELLNESS RETREAT BY SHIHO~北海道の自然を感じるWELL-BEINGな旅~ ■宿泊日:2018年6月23日~10月13日 ■プラン内容:朝食、昼食(SHIHO x The Westin Rusutsu Resort ルスツ野菜とひよこ豆のサンドイッチ)、羊蹄ゴンドラ乗車券1枚(1泊につき)、ヨガマット無料貸し出し ■宿泊料金:1室あたり1泊26000円~(2名一室利用時・税サ別)

この記事の画像一覧(全12枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る