まるでジブリの世界!台湾人が岐阜の秘境で大自然を満喫!

関西ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

夏休みシーズン直前!たまには関西から足を延ばしてはいかがでしょうか?

外国人から見た日本のビックリを紹介する動画「ビックリ日本」から、関西ネタを厳選して紹介しているビックリ関西。今回は番外編と題して、関西以外の日本のビックリをご紹介!

緑の中で見る迫力満点の滝にうっとり


ごうごうと音が聞こえてきそうなほどの迫力。この立派な滝は、岐阜県高山市「五色ヶ原の森」で見る事ができます。

2004年にオープンするまでは、誰も足を踏み入れることがなかった「乗鞍山麓五色ヶ原」。そのため、今でも豊かな自然が残っています。その様子はまるで、ジブリの世界。トトロや、シシ神に出会えるんじゃないかとワクワクします。

【写真を見る】広がるのは緑の絨毯


五色ヶ原の森には、ガイドさんと一緒でないと入れないということにまずはビックリ。台湾人リポーターは、その理由が気になったようです。

「どうしてガイドさんがいないと入れないんですか?」

「一番は自然保護。もう一つは、お客さんが安全に見て回れるように」

小川を越えて進んでいきます


およそ3000haある広大な森林地帯は、登山道以外立ち入ることができません。それも、この広大な自然を未来に残すため。

「みんなが入れるように歩道が整備されているので、普段山登りをしない人でも、気軽に登って綺麗な景色を満喫できます」

山登り初心者のリポーターも、ゆったり自然を満喫。森に流れる澄んだ小川の水は飲むことも可能で、その水の甘さに感動したり、岩についているコケから大きな木まで、ガイドさんが教えてくれる様々な植物の話について耳を傾けたり。

見ているだけで涼しくなる川の流れ


日常生活では出会えない野の花も


大自然に心打たれながら奥まで進むと、次第に水の音が聞こえてきます。

滝近くの橋を越えて…


「中国の山水画みたい!」

山肌を伝う水の流れから目が離せません


現れたのは、布引滝。「すごく神聖な感じです。生きる価値を感じる!」とリポーターも大興奮でした。

この五色が原への入山は、例年雪解けのある5月半ば頃。酷暑と言われる今年の夏ですが、ここであれば、多くの木に日差しが遮られ、涼しい環境で自然を楽しむことができますよ。

ぜひ、美しい自然を堪能しに、岐阜の秘境に足を運んでみてくださいね。

西野 智美(ピー・キューブ)

この記事の画像一覧(全7枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る