知床に来たらぜひ寄っておきたい!「 これぞ北海道」な直線道路がすごい

北海道ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

猛暑が続く夏は、ムシムシする本州を脱出して、涼しい北海道へ逃避行してみてはいかが?風を切りながらのドライブは、気分爽快で最高!なかでも、北海道ならではのパノラマ絶景を独り占めできる、とっておきのルートが「天に続く道」だ。名前を聞くだけで、なんだか気分が上がってくるこのスポット。知床半島の根元にある、天へと延びているスペシャルなルートなのだ!

果てしなく広い北海道を目の当たりに

「天に続く道」の行き方は、斜里町ウトロから市街地を目指すルートがわかりやすい。国道334号を峰浜で左折し、しばらく走ると発見できるはず。約18キロもの直線道路が、北海道ならではの雄大なパノラマと合わさって感動的な絶景に!

天へと真っ直ぐ続く道をドライブしたい

「天に続く道」は横から見るのもオススメ。グリーンとブルーのコントラストが美しい

この「天に続く道」は、いくつかの坂道が一直線に重なり合うことで、まるで道が天に向かって伸びているように見えることからその名で親しまれている。

車を止めて展望台から絶景を楽しみたい

進んでいくと国道は左方向へと曲がっていくが、訪れた際はせっかくなのでぜひ曲がらずに真っ直ぐ走ってみてほしい。ローカルな道へ入って坂を登っていけば、やがて展望台が見えてくる。この展望台からは、オホーツク海を望む絶景を独り占めすることができる!

夕暮れ時は青春ドラマの気分に!?

日中に広がる大パノラマも素晴らしいのですが、やはり狙いたいのが夕日の沈む時間帯。道路の向こうに太陽が沈んでいく様子がなにより美しい!胸アツな青春映画さながら、主人公の熱血漢になりきって「夕陽へ向かって走れ」をやってみるのも貴重な思い出になるかも!?

極上のサンセットはSNS映えもバッチリ

また、夜は夜で道路を行き交う車のライトが光の帯となって広がってとてもきれいなので、展望台などの脇に車を止めて夜景を眺めるのもオススメだ。

【写真】夜は道沿いに車を止め、夜景を堪能!

知床には、ほかにも山や海の絶景スポットは多数あるが、ドライブに繰り出すなら、ぜひこちらのルートは押さえておきたいところ。また、車だけではなく、バイクでツーリングする人もぜひ立ち寄って、展望台にてブレイクタイムをしてみよう!

●「天に続く道」 / 住所:北海道斜里郡斜里町峰浜 / 電話:0152-22-2125(知床斜里町観光協会) / 時間:24時間 / 料金:通行無料 / アクセス:女満別空港より車で80分


※2021年11月24日現在の情報です。
※新型コロナウイルスの影響で随時情報が変わる場合があります。ご利用の際はできるだけ事前確認をおすすめします。
※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。
※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る