名古屋市西区に保護猫カフェひだまり号がオープン!かわいい子猫たちと癒しの時間を過ごそう

東海ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア
まっすぐにこちらを見つめる瞳にキュン……


2018年8月1日(水)、名古屋市西区に「保護猫カフェひだまり号」がオープンする。「保護猫カフェひだまり号」は、名古屋市愛護センターに保護された子猫を譲渡してもらい、すてきな里親との出会いを探すカフェ。訪れた人は2階建てのバスという不思議な空間で、保護中のかわいい子猫たちとの触れ合いを楽しむことができる。

【写真を見る】カフェの場所は……なんと2階建てバスの中!!


動物愛護センターに保護される子猫たちの数は、春の繁殖期だけでも500匹以上。生まれたばかりの子猫たちには、自活する体力・免疫力もなく、自らミルクを飲むこと、排泄行為をすることもできない。愛護センターでは、そんな子猫たちのサポートを行っているが、すべての猫を助けることはできていない状況にある。

そこで、考えられたのが保護猫カフェだ。「保護猫カフェひだまり号」は、名古屋市愛護センターに保護された子猫たちを愛情をもって育て、人々との出合いの場を提供しつつ里親を探している。

ひだまり号の朝ごはんタイム!みんな仲良く食事中だ


子猫たちは、バスのなかでも元気いっぱいに遊びまわる!


施設の利用料金は、11:00から17:00までは1人あたり30分800円、60分1200円で、15分延長ごとに250円追加。17:00以降は60分1800円で、15分につき350円追加料金が必要だ(各税抜)。ドリンクは11:00から17:00まではソフトドリンク飲み放題、17:00以降はビール、酎ハイも飲み放題なので、ドリンクを飲みながら子猫たちとの交流を楽しもう。また、入店には靴下をはいている必要があるので、忘れないようにしよう。

2階建てのバスという一風変わった施設「保護猫カフェひだまり号」。そのかわいい子猫たちが待つ癒しの空間で、おだやかな時間を過ごそう!

角優月

この記事の画像一覧(全8枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る