刺激が欲しい人必見!ド派手な演出が楽しめてイケメンにも会える!? 2,000円でこんなに楽しめる場所を発見!

東海ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア
お祭りの会場!?と思いきや、Bリーグの会場だ。キッチンカーが多数やってきて大賑わい!


2,000円程度で遊ぶとなると、思い浮かぶのは映画やボーリング、カラオケなど。でも、今までにないハラハラ&ドキドキを味わいたいなら、こんなスポーツ観戦はどうだろう?それは、2016年にスタートした、プロバスケットボールBリーグ観戦! 例えば、シーホース三河の2F自由席なら2,000円(前売価格)と、とってもおトクだ。2,000円でどれくらい楽しめるか紹介していくぞ。

体育館ではなく、まさにアリーナと呼ぶべき楽しい空間!


Bリーグでは試合会場を「アリーナ」と呼んでいる。アリーナは試合ごとに装飾がされていて、まるでコンサート会場のよう。選手の入場時には音や光だけでなく、ファイヤーやスモークによる演出が行われることも。試合中は音楽が流れていて、リズムにのって声援を送ることができる。アイドルやアーティストなどゲストを招いたショーやファン参加型のイベントも多く、非日常的なエンタメで来客者をもてなしてくれる。これだけでも元が取れちゃうかも!?

【写真を見る】選手の入場シーンは各チームの力の見せどころ!派手な演出で気分を上げてくれるぞ


チアのアリーナの主役!激しいパフォーマンスで盛り上げる!


2階の自由席でも超近くて見やすい!


アリーナは3,000〜5,000人程度の大きさがほとんど。観戦してみると分かるが、2階自由席からでも選手との距離が近く感じるし、バスケの迫力も伝わってくる。初めて行く人はコートの中央付近に座ろう。バスケは前半(第1・2Q)と後半(第3・4Q)で攻撃する方向が変わる。中央付近に座ればバランスよく観戦できるぞ。

シーホース三河のホームアリーナ、ウィングアリーナ刈谷の2F自由席から見た光景。こんなに選手を近くで見られるとは!


初心者もハラハラ&ドキドキの展開にテンションMAXに!


残り0.5秒で逆転のシュート!こんな場面がバスケは少なくない!たくさん得点が入るし、ルールが分からなくても楽しめる。外国籍選手によるダンクや華麗な3Pシュートなども見どころだ。昨年、負ければ終わりとなる大会では、劇的な同点シュートが入った瞬間、アリーナの雰囲気は大爆発!感極まって涙を流すファンも!でも、その気持ちもあの空間にいたらわかる。興奮と感動の共有を2,000円で味わえるとは、なんてお得。

大声を出して応援を送れば日頃のストレス発散にもなる!


プロバスケ選手のスーパープレーに酔いしれよう!


まさに眼福!モデル体型のイケメン選手がズラリ!


長身でスラッとした体格がほとんどで、顔もイケメンの部類に入る選手が多い(40代のシブメン選手もいるので、幅広い層をカバー!)。必死にボールを追いかけて感情をあらわにする姿を見ると、自然と好きになってしまうもの。推しメンを見つけるのも楽しみの一つだ。

人気急上昇中の生原秀将選手。笑顔がとってもキュート


長身イケメンの西川貴之選手。ミステリアスな雰囲気もいい感じ


無料でもらえるプレゼント企画がたくさん!


「入場者先着○名にTシャツプレゼント!」「スポンサーからの商品をプレゼント!」「ポスタープレゼント!」など、 試合日によってさまざまな特典が用意されている。だから、「チケット料金以上にトクしちゃった!」なんてことがほとんど。シーホース三河は恒例の「餅まき・菓子まき大会」や毎試合Tシャツ100枚を投げ込む「Tシャツタイム」もあるし、いつも大判振る舞いで観客を楽しませてくれるぞ。

チケットはスマホからラクチン購入!


さて、肝心のチケット購入だが、アプリ「Bリーグスマホチケット」を利用するのがオススメ。直感的に操作でき、出先から観戦したい試合と座席の種類、枚数などを選択して申し込むだけ。購入には会員登録が必要だが、5分もあれば登録できる。もちろんパソコンからも購入できるぞ。

2,000円で驚くようなハラハラ&ドキドキを味わいたいならBリーグへ。価格以上の興奮が得られることを保証する!

こちらが「Bリーグスマホチケット」の画面。各会場のチケットがここから購入できる


使いやすさに驚くはず。ストレスなくチケットが購入できる


シックスマン

この記事の画像一覧(全10枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る