コスメスイーツやうれしいサプライズも!映え間違いなしのヒルトン名古屋のイチゴビュッフェに行ってきた

東海ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

2019年5月6日(祝)まで、「ヒルトン名古屋」(名古屋市中区)で「トレンドストロベリーデザートビュッフェ『苺コレ2019』」が開催中!ボンボンやタピオカミルクティーなどのトレンドスイーツや、ファッションやコスメをイメージしたスイーツなど約20種類の新作が登場する。今回は、その様子を女子大生ライターがお届け!

女子大生ライターが調査!


SNS映え写真がたくさん撮れる!


うれしい2つのサプライズ!?


席に案内されると、テーブルの上に口紅の形をしたストロベリーチョコのプレゼントが!口紅を塗っているふうの写真を撮ったり、唇のマークがついたスイーツに添えたり、たくさん写真を撮ってSNSにアップしよう!

プレゼントのリップ型ストロベリーチョコ


もう1つのサプライズは、約10分間の撮影タイムが設けられていること。ほかの人がスイーツを取った状態ではなく、綺麗な状態のビュッフェ台を撮ることができるのはうれしい!

ファッションショーのようなスイーツ


1番の見どころは、ファッションやコスメをイメージしてつくられたスイーツ。例えば「ストロベリーカラフルチークタルト」はチークをモチーフにしたタルトだ。中のクリームのなめらかさと、上に乗っている粒のプチプチ感が合わさり楽しい食感になっている。

「ストロベリーカラフルチークタルト」


また、アイシャドウの形をしたタルト「ベリー・ベリーアイシャドウ」にも注目しよう。ブラシやアイシャドウチップとともにビュッフェ台に置かれているため、写真映えすること間違いなし!

「ベリー・ベリーアイシャドウ」


「ランウェイ・ストロベリータルト」は、まるでランウェイのように長いイチゴタルト。ライトに照らされている様子を写真に収めよう!1つのタルトにイチゴが約2つ乗るほど、ふんだんにイチゴが使用されている。

「ランウェイ・ストロベリータルト」


イチゴを贅沢に使ったトレンドスイーツ


また、世界各地でトレンドスイーツも集結している。ニュージーランドで人気の「苺とメレンゲのパブロヴァ」は、メレンゲのサクサクとした食感が魅力。

「苺とメレンゲのパブロヴァ」


苺とクリームがたっぷりの「ミニストロベリーボンボン」は韓国で人気のスイーツ。苺とクリームの相性は抜群で、見た目もかわいらしい1品だ。

【写真を見る】「ミニストロベリーボンボン」


イギリスで人気のカラフルな色合いとユニコーンの角が特徴的な「ストロベリーユニコーンカップケーキ」。スポンジとクリームの層になっていて、クリームは甘さ控えめになっている。

「ストロベリーユニコーンカップケーキ」


ほかにも、ドリンクメニューにはイチゴミルクやイチゴのフレッシュジュースがあったり、食事メニューのソースにもイチゴが入っているなど、まさにイチゴ尽くし!イチゴをふんだんに楽しみたい人、写真映えを狙いたい人はぜひ訪れよう!

アイスも食べれる!


ソースにもイチゴがゴロゴロ入っている


「トレンドストロベリーデザートビュッフェ『苺コレ2019』」会場:ヒルトン名古屋 1F インプレイス3-3(スリー・スリー) / 住所:愛知県名古屋市中区栄1-3-3 / 電話:052-212-1151 / 時間:15:00~16:30(要予約)※制限時間90分 / 休み:なし

東海ウォーカー編集部

この記事の画像一覧(全11枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る