エイリアンから日本を守れるか!?吉本坂46がMIB日本支部エージェントに任命!サプライズ就任式inみやこめっせ

関西ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア
MIB姿の吉本坂46のメンバー


ウィル・スミスとトミー・リー・ジョーンズ主演で世界的大ヒットを記録した映画『メン・イン・ブラック』。その最新作『メン・イン・ブラック:インターナショナル』の公開に先立ち、吉本坂46のメンバーがMIB日本支部エージェントに任命され、3月31日(日)、京都市勧業館みやこめっせ(京都市右京区)で行われたミニライブ後に、任命式が行われた。

任命式はサプライズ!


急に会場が暗くなり、スクリーンに緊急告知の文字が!


【写真を見る】発表で歓喜に沸くメンバー達


ミニライブ後、スクリーンに緊急告知の文字が浮かび、『メン・イン・ブラック:インターナショナル』の予告映像が流れ、会場は騒然。司会者から、芸能界随一のM(マジで)・I(イケてる)・B(ビッググループ)な吉本坂46のメンバーが日本支部のエージェントにと明かされると、吉本坂46のメンバーからは驚きと、観客からは歓喜の拍手が送られた。

ブラックスーツとサングラスに身を包み地球上に生息するエイリアンの犯罪や侵略行為を行わないように監視・取り締まりを任務とする最高機密機関「メン・イン・ブラック」(MIB)。メンバー全員にも、トレードマークのブラックスーツとサングラスが贈呈され、公開までに様々な任務を果たし、イベント成功に貢献、公開までにアピールに尽力する。

ソニーピクチャーズから正式にMIBエージェント任命状が渡される


そして、ソニー・ピクチャーズ エンタテイメント 後藤さんからキャプテンの河本さんへ、MIBエージェント任命状が贈られた。

任命状を手にキャプテンの河本さん


河本さんは「吉本興業にはエイリアンがたくさんいらっしゃいますので、まずは皆さん、早急にジミー大西さんを捕まえてください。ジミー大西さんをお願いします」と、メンバーに呼びかけ、会場はどっと笑いに包まれた。

ファーストミッションは、新元号を予想せよ!?


イベント翌日は4月1日、午前中には新元号発表するという話題になり、早速メンバー達には新元号を予想する任務が課せらた。

ガンバレルーヤのよしこさんは「漢字二文字ですよね。そうねぇ…”小雪”じゃないかしら?」と顔真似とともに予想。

よしこさん(ガンバレルーヤ)


それを踏まえてココリコの遠藤さんは「名前やと思うんですよ。関西中心のメッセージにしたいと思います…”木浪”元年でしょうか」と阪神ドラフト3位の木浪聖也選手を挙げ、阪神ファンらしい予想が。

遠藤さん(ココリコ)が新元号を予想


ちまたで流れる噂を調べたというパンサーの尾形さんは「”安久”っていうのをみて、そしたら俺のですよね。”サンキュー”に”安久”」と言う、

尾形さんは「安久」の他にないかとメンバーに欲しがられ中


更に「お風呂の”呂”に、理科の”理”に、根っこの根と書いて”呂理根(ロリコン)”」とトレンディエンジェルのたかしさんは予想、河本は「官房長官の顔を思い浮かべろ。ロリコンって出るか?」とすかさず突っ込み、

黄色い衣装のたかしさん(トレンディエンジェル)も予想


機敏な動きで”牧野!”と決めポーズをとるおばたのお兄さん


最後におばたのお兄さんが「意味が大事なんですよ。日本としても野望を持って、広く。広い牧場の"牧"に、野望の”野”で…”牧野!”」と小栗旬のモノマネで締めくくり、持ちネタを織り込んだ予想連発で、笑いの絶えない任命式となった。

映画は6月14日(金)日米同時公開 / 全国ロードショー。それまで彼らがどんなミッションをこなすか注目だ。

森田直子

この記事の画像一覧(全10枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る