展示会「俺 矢沢永吉」が大阪で4日間限定開催!矢沢永吉本人も驚くレアなライブ映像やアイテムも

関西ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

4月17日(水)よりハービスホール大阪(大阪市北区)にて、展示会「俺 矢沢永吉」がスタートした。

大阪で4月17日(水)から4月20日(土)まで限定開催


本展示会は、今年で70歳を迎える矢沢永吉が、4月15日(月)に写真集「俺 矢沢永吉」を発売したことを記念して開催。

展示会場には、デビューから今日に至るまでの写真や、ソロデビュー前の秘蔵映像、実際に使用した衣装や楽器、出演作の台本や幼少期のお宝など貴重なアイテムの数々が一堂に集められた。

ライブで使用されたゴンドラ


写真集にも収録されている写真が年代別に並べられたエリアでは、矢沢がこの展示会のために録り下ろした、裏話を交えたコメントを聴くことができる。

また、実際に矢沢が使用していた台本には矢沢直筆のサインや書き込みも。

矢沢の執筆デスクや、「チャイナタウン」や「YOU」などの作詞家らの初期原稿も披露されるなど制作の裏側を垣間見ることもできる。

直筆のサインや書き込みも見られる出演作の台本


「シアターオブ1975」と名付けられた特設ブースでは、矢沢自身も「こんな映像あったんだ」と驚いたというデビュー前のライブの様子を収めたフィルム映像が、4Kリマスターでスクリーンによみがえった。

「矢沢永吉 オン・ステージ」の貴重なライブ映像の一部を鑑賞できる展示会「俺 矢沢永吉」事前内覧会 にて


本展示会では、矢沢永吉おなじみのマイクパフォーマンスが再現できるフォトスポットが設置されているほか、会場限定グッズの購入や来館者に向けた矢沢の熱いメッセージ映像の鑑賞もできる充実した内容となっている。

楽屋風景を再現展示会「俺 矢沢永吉」事前内覧会 にて


オープン前の入り口には長蛇の列ができ、開場を楽しみに待つ多くのファンの姿が。

その後オープンと同時に場内に足を踏み入れた来館者からは、展示物を一つ一つじっくりと味わう様子がうかがえた。

来場者に贈る矢沢の熱いメッセージ展示会「俺 矢沢永吉」事前内覧会 にて


展示会『俺 矢沢永吉』は大阪と横浜の2カ所で開催。大阪では4月17日(水)から20日(土)までの4日間限定で行われる。

■展示会「俺 矢沢永吉」

【大阪会場】

期間:2019年4月17日(水)~4月20日(土)

会場:ハービスHALL 大ホール

住所:大阪市北区梅田2-5-25ハービスOSAKA B2F

料金:一般前売チケット3000円 当日チケット3200円

※チケットはすべて時間指定制(完全入れ替え制・内覧時間 約60分)

URL:https://t.pia.jp/pia/events/yazawa/

※横浜では2019年5月3日(金)~5月12日(日)に開催

町草告美

この記事の画像一覧(全7枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る