5月7日(火)発売の関西ウォーカー、特集は「新緑の京都ひとり旅」&「いろいろ食べたい♪点心207種」!表紙には高畑充希さんが登場

関西ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア
関西ウォーカー11号の表紙は高畑充希さん


5月7日(火)発売する関西ウォーカー最新号、第1特集は「新緑の京都ひとり旅」。

混雑もひと段落した京都へ、ひとりでフラッと出かけてみませんか?


大型連休の混雑もひと段落し、青もみじが美しいこの季節は、京都めぐりのベストシーズン。さわやかな初夏の風を感じながら、緑のトンネルを歩いてみませんか?おひとり様だからこそ没入しながら楽しめる、新緑の京都の歩き方を集めました。

時を忘れるほど美しい新緑の名所をゆったりめぐってみて


京都めぐりの醍醐味といえば和菓子。ひとり旅のおやつにぴったり♪


和菓子以外にもアイスやパフェなどの和スイーツも見逃せません!


また、特別編として町家の晩ごはんや昼床、宿を紹介した「ふたりで行く京都」も。シチュエーション別で使える充実の内容となっています。

京都の夜を堪能するなら、町家や町家風のお店での食事がおすすめ


第2特集は「いろいろ食べたい♪点心207種!」。タピオカドリンクなど空前の台湾ブームの今、少しずついろいろ食べられる点心が注目されています。そんな中で王道の小龍包から絶品スイーツまで、心ときめく優良店を厳選しました。

せいろをあけると湯気がホワッと!アツアツを堪能しよう


中国茶と一緒に楽しみたい点心スイーツも多数紹介しています!


そのほか「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン通信」では新アトラクション「SING ON TOUR」を体験レポート、「ファミリー遊び場 BEST10」では遊具充実の公園をランキング化、「大調査40」ではタブレットを食べ比べてベスト3を発表、人気のコミックエッセイは4作を掲載しています。

表紙には自身にとっても思い入れ深い舞台「奇跡の人」への出演が決まった高畑充希さんが登場。関西出身の彼女ならではの京都の思い出を語ってくれています。

森田周子

この記事の画像一覧(全8枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る