キッザニアに新パビリオン「総合商社」がオープン!

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

キッザニア東京は4月19日に、伊藤忠商事株式会社出展の「総合商社」パビリオンをオープンした。

次代を担う子供たちに、もっと世界に近づいて、英語への関心を高めてもらい、そして交渉力やプレゼンテーション力のある国際人になってもらいたい、という思いで誕生した新パビリオンが「総合商社」だ。伊藤忠グループの株式会社エドウインの協力のもと、子供達は世界を舞台に働く商社パーソンの仕事を体験できる。

4月19日に伊藤忠商事株式会社出展の「総合商社」パビリオンがオープン


総合商社の仕事体験


【写真を見る】売り手、買い手、社会にとって良い、「三方よし」について説明


このパビリオンでは、まずはじめに、世界を舞台に働く「総合商社」や「商社パーソン」の仕事ついての説明を受ける。売り手、買い手に加え、社会にとっても良い影響を与えられる商品やサービスであることも重要だと確認する参加者たち。

デニムバッグのサンプルを確認してポイントを確認


海外のお客様からの依頼でMADE IN JAPANのデニムバッグを提案することに。デニムバッグのサンプルを確認し、どのポイントを提案するかを決めてリハーサルを実施。

提案する商品であるデニムバッグについて映像で詳しく製造工程を知る


テレビ電話を通じて英語で商品のプレゼンテーションを行い、返事をもらって仕事は完了。参加者はプレゼンテーションシートを持ち帰ることができる。

英語での交渉力やプレゼンテーション力が試される新パビリオンの「総合商社」。この機会に、キッザニアで本格的な仕事体験をしてみよう。

篠田

この記事の画像一覧(全10枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る