潮干狩りの季節到来!福島県いわき市で「蛇の目ビーチ潮干狩り」開催

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

福島県いわき市の環境水族館アクアマリンふくしまで5月11日(土)から26日(日)まで、「蛇の目ビーチ潮干狩り」が開催されている。

子供と一緒でも安心して潮干狩りを楽しめる 写真は主催者提供


世界最大級のタッチプール「蛇(じゃ)の目ビーチ」で潮干狩りを楽しめる。採れるのは主にアサリだが、時にはハマグリも採ることができる。ネットを1枚購入してグループで潮干狩りをすることも可能だ(入館料は別途人数分必要)。

参加する際は、ビーチサンダルや軍手、プラスチック製のくまでなどを持参すると便利。また、子供と一緒に参加する場合は、着替えも持参しよう。

【写真を見る】家族やグループでアサリをたくさん採ろう写真は主催者提供


担当者は「購入したネットに入る分だけ持ち帰ることができます。ぜひ皆さんで楽しんでください」と参加を呼びかける。

蛇の目ビーチでは、磯で自由にヒトデやナマコを観察したり、砂浜で砂遊びをすることも可能。他にもアクアマリンふくしまでは、バックヤードツアーや釣り体験なども毎日開催されている。イベント盛りだくさんのアクアマリンふくしまに行こう。

ウォーカープラス編集部

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る