《画像40枚》どこから見ても、丸!丸!丸!!真ん丸で愛されフォルムのトイプードルたちがかわいすぎると噂

東海ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

疲れたあなたを癒すのは、温かいお風呂やおいしいご飯、そして真ん丸フォルムの犬!?今回はSNSで「癒される!」との声が続出のトイプードル、しらすちゃん(1113shirasu)とチャーリー君(charlie_sakata)の愛らしい姿をお届けする!さらに、飼い主さんに聞いたほっこりエピソードも併せてご紹介。嫌なこともしばし忘れられる(!?)癒しの時間の始まりだ!

ビションフリーゼに憧れるトイプードル、しらすちゃん


どれが本物のしらすちゃん?


ビションフリーゼ顔負けのふわふわヘアーの持ち主、しらすちゃん。性格は気分屋さんで、犬にも人間にもあまり興味がないそう。「癖なのか、普段からくるくる回るんです。ドックランでも追いかけっこせずに回っていたり、誰かが『かわいいね~』と触りに来ても、愛想をふりまくことなくマイペースに回ってたりします」

コンパスで描いたような真ん丸なフォルム


【写真を見る】トリミング後「気持ちよかった~」の顔をするしらすちゃん


立派なふわふわヘアーにちなんだエピソードも聞いてみた。「『耳はどこにあるの?』と聞かれることは多いですね。また、おやつを投げてあげたりすると、口でうまくキャッチできず、毛に埋もれてしまうことがあります(笑)あとは、雨の時は真っ先にしらすを守ります!湿気でちりちりになってしまうので(笑)」

もしゃもしゃになりながら...バンザーイ!


顔だけでなく、全身もっこもこ!


また、飼い主さんも理解できないという謎のこだわりも。「ネコみたいに狭いところが好きだったり、ご飯のカリカリを1粒ずつ口に入れて『カリッ』噛むところだけ見せてきたり(そして去る)、よくわからないこだわりがあるのですが、日々楽しく暮らしています」

家族のことが大好き!チャーリー君


砂浜をお散歩!足跡がまたかわいい...


栗色のふわもこヘアーがチャームポイントのチャーリー君は、とにかく家族が大好き!特に息子さんとは本物の兄弟のように仲良しだそうで「朝なかなか息子が起きてこない時、チャーリーに頼むと起こしに部屋に行ってくれるんです。でもなかなか帰ってこないと思って見に行くと、一緒に寝ちゃっていることもあります(笑)」

「すやすや...」幸せそうな寝顔


しかし、家族が大好きすぎる故に心配性になってしまう時も。「夜は22時ころケージのベッドに入って寝るのですが、家族全員がそろわないと、そわそわして家中探しだします。特に息子が帰りが遅くなる日や帰ってこない日は、心配そうに私やパパに訴えてきます」

ぴょこっ


町を歩いていると声を掛けられることがよくあるという。しかし「チャーリーは人見知りかつ犬見知りなんです。みなさん『すごいふわふわ』って喜んでくれるのですが、チャーリーは人見知りを発揮して固まってしまいます(笑)」

虎になりすまし!?


クールにキメるチャーリーくん


2匹の豊かな表情とかわいらしいエピソードの数々に、思わず頬が緩んでしまった人もいるのでは?これからも2匹の癒しの姿から目が離せない!

植木麻友

この記事の画像一覧(全40枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る