愛好家垂涎の一品が見つかる!? 青森県の津軽こけし館で「中古こけしオークション展2019」開催中

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

青森県黒石市の津軽こけし館2階有料展示室で11月24日(日)まで、「中古こけしオークション展2019」が開催されている。

さまざまなこけしが揃う写真は主催者提供


津軽こけし館は約4000本の伝統こけしの展示をはじめ、津軽系こけし工人によるこけし製作実演、高さ日本一のジャンボこけしと巨大木地ダルマの展示、こけしの絵付け体験などを行う施設。

同施設では今回、中古こけしのオークション展示会開催する。こけしマニア、こけし愛好家垂涎の一品が見つかるかもしれない。堀り出し物をハンマープライスで落札しよう。

【写真を見る】お気に入りのこけしを見つけたら入札可能写真は主催者提供


担当者は「2階展示室、イベントコーナーに展示中の中古こけし200本の中でお気に入りのものがあった場合、入札をかける事が出来ます。500円刻みでの入札となり、イベント期間終了後、最高入札価格で申込みした方へお送り致します。ぜひ掘り出し物を探しにお越しください」と来館を呼びかける。

こけしマニアにはたまらないイベント。様々なこけしがずらりと並んでいるので、ぜひお気に入りの一品を見つけて。

ウォーカープラス編集部

この記事で紹介しているイベント

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る