夜のジャイアントパンダやアルパカに会えるチャンス! アドベンチャーワールドのフリーエリアへ行こう

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

動物園・水族館・遊園地が一体となった和歌山県南紀白浜のテーマパーク「アドベンチャーワールド」にて、冬限定のスペシャルイベント「ウィンターナイト」が開催。普段はパークが営業終了となる17時以降もエリアを限定して無料開放され、夜の動物たちに会うことができる。今回はなかでも、無料で楽しめる4つのフリーコンテンツを紹介。幻想的なイルミネーションに囲まれ、家族や友人と一緒に特別な夜を過ごして。

今年で3回目を迎えるウィンターナイト。さまざまなアトラクションがスペシャルな夜を演出


フリーエリアには多彩な4つのコンテンツを用意。夜のパンダたちに会いたい人は「パンダラブ」へ、優しい光に癒やされたい人は「竹あかり」へ、ウィンターナイト限定のグッズやフードを楽しみたい人は「ハートフルマーケット」へ、アルパカやペンギンに会いたい人は「アニマルグリーティング」へ行こう!17時以降に入場すれば、どれも無料で楽しむことができる。

夜のパンダファミリーに会いに「パンダラブ」へ!


夜(18時30分まで)も桜浜(おうひん)、桃浜(とうひん)、彩浜(さいひん)のジャイアントパンダファミリーに会える!2018年8月14日に生まれた彩浜の、幼く愛らしい姿を見られるのは今だけ。昼間にも一度訪れておいて、夜のパンダたちとの表情の違いを観察してみるのも面白いかも。のんびりと暮らす姿が可愛いジャイアントパンダファミリーに、たっぷりと癒やされよう。

夜の寝姿を見られるチャンスは滅多にないので要チェック!


昼間の彩浜。夜はどんな表情をしているか見比べてみよう


冬のパークをあたたかく灯す「竹あかり」


パンダファミリーを育ててきた竹でパークを照らす「竹あかり」の第2弾が「パンダラブ」エリアに登場!クリスマスツリーのようなシルエットの竹あかりの美しさに、冬の寒さを忘れるほどあたかかい気持ちになれるはず。竹でできたパンダ型のオブジェは、インスタ映えすること間違いなしのフォトスポットなので、ぜひ大切な人と一緒に撮影して。

竹あかりが灯るのは18時30分までなので、見逃さないで (※写真は第1弾)


竹でできたパンダ型のオブジェの前で大切な人と撮影しよう


見て楽しい!食べて美味しい!「ハートフルマーケット」


ケニア号乗り場前広場には、冬の夜空に包まれてキラキラ光る楽しげな一角が。見ているだけで心も身体もあたたまる、にぎやかな屋外マーケットだ(屋外マーケットは17時~18時30分)。子供たちの心を躍らせるアイテムやウィンターナイト限定のフードが充実しているので、家族連れは必ず訪れたい。

子供たちにとって、キラキラと光り輝く夜のマーケットはワクワクの連続!


パンダグッズも勢ぞろいしているので、パンダ好きは足を運んでみよう


愛らしい動物たちとふれあえる「アニマルグリーティング」


アルパカやペンギンなど、かわいい動物たちと会えるのが「アニマルグリーティング」だ。ハートフルマーケットの素敵なイルミネーションを眺めながら、心ゆくまで動物たちとのふれあいを楽しもう。

夜の動物たちとふれあえるのは17:00~18:00の間だけ


フリーエリアだけでも「大切な人と素晴らしい人生(とき)を」過ごすことができる「ウィンターナイト」。もっと楽しみたい人は、「ナイトサファリ&ナイトマリンライブ“LOVES”ツアー」もチェック。動物たちの躍動する姿に感動すること間違いなし。

家族や友人と一緒に、冬の夜のアドベンチャーワールドに足を運んでみよう!

【ウォーカープラス/PR】

土井祐希

この記事で紹介しているスポット

この記事の画像一覧(全8枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る