本州最北端のSAで販売する珍しいソフトクリーム

東京ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

東北自動車道・津軽サービスエリア(下り線)では、今年5月からちょっと珍しいソフトクリーム「嶽きみソフトクリーム」(350円)を販売している。

嶽きみソフトクリーム(350円)


「嶽きみ」(だけきみ)とは、青森県岩木山(いわきさん)のふもとで採れたとうもろこしのこと。気温差の激しい山麓で収穫されるためか、他のとうもろこしに比べ糖度が高く、生でも食べられる甘さをもっている。

嶽きみソフトクリームは、濃厚なバニラアイスに嶽きみピューレをふんだんに混ぜ込んだもので、バニラの風味と嶽きみ(とうもろこし)の香ばしさがマッチした、程よい甘さのが楽しめる。

ショッピングコーナーでは、このソフトクリームの他、嶽きみも販売。また、りんご、にんにく、しじみ、など青森県産商品多数取り揃えているという。

津軽富士とも呼ばれる岩木山(いわきさん)を望める本州最北端のサービスエリアである津軽サービスエリア。エリア内にはりんご園もあり、春には桜とりんごの花を一緒に見ることができる他、秋にはりんごの収穫も可能とのこと。

これからの季節のドライブに立ち寄ってみてはいかがだろうか【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る