富士山2合目で「カッパ大作戦」!巨大水上アスレチックが登場

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

静岡県裾野市、富士山の2合目にある遊園地「ぐりんぱ」に7月30日、巨大水上アスレチック「カッパ大作戦」がオープンした。

【写真を見る】雄大な自然を背景に思いっきり体を動かせる


遊園地「ぐりんぱ」は標高1200メートルにあり、平均気温も都心より低いため、涼しく遊べる遊園地だ。広大な富士山を背景に、様々な遊具で楽しむことができる。今回オープンした「カッパ大作戦」には水上15種類・陸上3種類、計18種類の遊具が揃っており、多種多様な仕掛けが目白押し!その中から注目の遊具をピックアップ。

「カッパの抜け道」では網の床の上を歩こう


長細いトンネルの中を潜って進むのが「カッパの抜け道」。床は網となっており、水上のハラハラ感を楽しめる。足が網と網の間に入ってしまわないように注意!

水上に浮かぶ樽に乗り、ロープを引いて前に進む「たる舟どんぶらこ」


「たる舟どんぶらこ」は、水上に浮かぶ樽に乗り、ロープを引いて前に進む。腕の力とバランス力、体重移動が試される!?

水面に映る逆さ富士も楽しめる展望櫓「富士山砦」


水面に映る逆さ富士も楽しめる展望櫓「富士山砦」は、高さ3メートルの縄梯子を登り、ネットの坂道を下り歩く。櫓には、シンボルとなる鐘が設置されている。

水上15種類・陸上3種類、計18種類の遊具がそろうアスレチック!


「浮島わたり」では水面に浮いたイカダをバランスを保ちながら渡る。ゆっくり進むか思い切って走るか、その判断はキッズ次第!

「水槍無双」では、さまざまな方向からくる飛沫をよけながら前に進む


様々な方向からくる噴水の飛沫をよけながら前に進むのが「水槍無双」。くねくねとした道を、水の襲撃に合わないように移動しよう。

ほか、ここで紹介しきれなかった様々な仕掛けに挑戦できる。またそれ以外にも、水遊び広場や手裏剣チャレンジゲーム、わんぱく忍者運動会など、夏休みならではのイベントが多数開催。涼しい遊園地「ぐりんぱ」で、楽しく遊ぼう。【ウォーカープラス編集部/友ことみ】

友ことみ

この記事の画像一覧(全6枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る