まさかのコラボ!「ピザハット」×「ライザップ」で食べても太りにくいピザが誕生

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

世界最大のピザチェーン「ピザハット」と、パーソナルトレーニングジム「RIZAP(ライザップ)」がコラボレーション。「糖質を抑えたピザ」3種(1080円)と、「チキンビッグサラダ 5.6」(842円)が、8月22日(月)から10月23日(日)までピザハットの関東6店舗(恵比寿店・神田店・小滝橋店・東銀座店・千葉店・浦安店)限定で販売される。

「ピザハット」×「ライザップ」のまさかのコラボレーションが実現


ピザといえば、ダイエット中には控えるべき食べ物に挙げられるメニュー。しかし、ライザップが過去に低糖質スイーツを監修してコンビニ等で100万個以上売り上げるなど、ダイエット中でもおいしく食べる楽しさを発信してきたことから、今回のコラボが実現した。

健康志向の高い30代から40代の男女に向け、“糖質LOW計画”をコンセプトに商品を開発。「糖質を抑えたピザ」には、従来の“もっちりハンドトス生地”と比べて、約50%の糖質オフを実現した新生地が使用されている。

「糖質を抑えたピザ」は「熟成ベーコンとグリル野菜」、「旨みギュッとプルコギ」、「テリチキエッグ」の3種。美味しさにこだわり、もっちりとした食べごたえのある食感が空腹を満たす。一人でも食べきれる、直径約20センチのSサイズのみ販売される。

「チキンビッグサラダ5.6」は、レタスとサニーレタスのシャキシャキとした葉野菜と、ブロッコリー、赤パプリカ、国内産鶏胸肉を使用したスモークチキンをのせた、野菜とタンパク質の両方を摂ることができるボリューム感のある一品。「糖質を抑えたピザ」3種の1枚と「チキンビッグサラダ5.6」1個を合わせた、お得な「ピザ+サラダセット」(1890円)も販売される。

これまで、ダイエット中には食べたくても食べられなかったピザだが、糖質量を約30グラム以下に抑えたことで、炭水化物であるごはん(1杯で55.2グラムの糖質量)よりも少ない糖質で食べることができる。一般的なピザの概念を覆し、「ピザを食べてもダイエットができる!」という、これまでにない全く新しいピザで、しっかりと食事を摂って健康的に痩せることも可能になった。

美味しくて食べても太りにくい画期的なピザで、結果にコミットしよう。【ウォーカープラス編集部/コタニ】

コタニ

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る