哀川翔が人生相談に真剣回答!仕事からカブトムシまで悩みを解決

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

俳優の哀川翔さんが8月18日(木)に、ニコニコ生放送の生番組「哀川翔が恋愛・遊び・仕事の悩み相談に真剣回答 【一翔両断!】」に出演した。

同番組は、哀川さんが俳優、歌手、レーシングドライバーなど多岐に渡る芸能活動で培った快活に生きる知恵をもって、様々な人生相談ついて回答。「人の悩みだから。俺の悩みじゃないから」という哀川さんは、ゲスト相談者の悩みをバッサバッサと解決した。

哀川翔さん(左)がカブトムシゆかりさん(右)の悩みを解決


モデルのまつきりなさんが自身を「台本通り女」と例え、トーク力に関する悩みを持ちかけると、「台本通りでいいんじゃない」と一言。「俺、台本通り好きだもん。映画とかドラマとかやっているけど、台本通り。アドリブ一切ないから」と告白した。

また、「台本に忠実なのがまず基本」ともコメント。台本をキッチリ言えない人はアドリブも言えないから。まずそこからだよ」とまつきさんを力強く後押した。

ゲストには、虫ドルとして活躍するタレントのカブトムシゆかりさんも登場。自身も無類のカブトムシ好きとあって、カブトムシへの愛情や育成法を語り合うとともに、カブトムシゆかりさんの「虫活と婚活で悩んでます」という相談にもしっかり回答した。

現在27歳のカブトムシゆかりさんは、虫活を楽しむほど婚活の成果が反比例するといい、「虫好きの人は上から目線で、『付き合っていいよ』と言ってくる」ということが悩み。しかし、哀川さんは「そんなのは蹴散らせばいいよ」と言葉通り一蹴。「自分に来る男ではなくて、自分から行けばいい」「相手主導で考えるからダメ。自分主導で考えればいいんだよ」とアドバイスした。

また、プライベートでは虫ドルとして活躍していることを隠しているというが、「そんなのダメだよ」と否定するシーンも。虫好きも話題のきっかけにすればいいというスタンスで、「聞かれたらカブトムシの話をすればいいし、聞かれなければ普通の話をすればいい」と続けた。さらに、カブトムシ好きは問題ではないとし、「俺が何か聞かれたら、『カブトムシゆかりは普通』と言っとくよ」と太鼓判を押した。

番組内では、個性派ゲストの人生相談の他に、「Yahoo知恵袋アプリ」とのコラボ企画も実施。知恵袋に寄せられた悩みを哀川さんが真摯に回答。さらに視聴者からの相談を、生電話で答えるやりとりも行われた。

仕事、恋愛、カブトムシまで、幅広い悩みに回答した番組内での相談内容は、9月23日(金)に発売される自身の著書「ブレずに生きてりゃ答えは見つかる!(仮) 一翔両断!」(税抜1500円)にも一部収録。真っすぐ人生を歩んできた哀川さんだこそ言える数々の名言も収められ、読者が悩みから抜け出すためのヒントを得られることは間違いなし。

芸能界の“アニキ”から、男気溢れる生き様を学ぼう。【ウォーカープラス編集部/コタニ】

コタニ

この記事の画像一覧(全6枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る