話題の月9主題歌を歌うJY、パワーの源は「東京タワー」

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

アーティスト“JY”として、セカンドシングル「好きな人がいること」をリリースした、知英さん。放送中の人気ドラマ「好きな人がいること」(毎週月曜、21:00~21:54 フジテレビ系)の主題歌として、発売前から大きな話題を呼んだ。

「ミュージックビデオにもぜひ注目していただきたいです」とアピール


「今回は女優・知英ではなく、アーティスト・JYとしてドラマに参加することができて、本当に光栄です。まさか私が“月9”の主題歌を歌わせていただくなんて、今でも夢みたいです!」

みずから作詞にも参加し、恋する女性の楽しくも切ない心情を、ポップなメロディに乗せてかわいらしく表現している。

「恋愛に臆病になってしまっている人の、背中を押すような“応援ソング”になればいいなと思い、歌詞を考えました。だから、若い女性からこの曲を聴いて元気になったと言っていただくことが多いのは、とてもうれしいですね」と、瞳を輝かせる。

2ndシングル「好きな人がいること」(税抜1800円、ソニー・ミュージックレコーズ)は好評発売中 ※写真は初回生産限定盤


同シングルのジャケット写真とミュージックビデオ(MV)の監督は、写真家の蜷川実花氏が務めた。

「蜷川さんとは、何度かご一緒させていただいているのですが、撮影のテンポや決断が早くて、いつも気持ちよく進めていただいています。私も、1回決めたら悩まずにやりたいほうなので(笑)。MVでは、曲のイメージに合わせて、いろいろな色が使われているのですが、それが蜷川さんらしくってとてもステキなので、ぜひ注目していただきたいです」

2014年から、活動の拠点を日本に移したJYこと知英さん。東京での生活では、あるモノがパワーの源になっているという。

「東京タワーを見ると、いつも元気になれるんです。初めて東京に来た時に見た東京タワーが、すごく印象的で忘れられなくて…。だから、今でも東京タワーを見ると、そのころの気持ちを思い出すことができるんです」

セカンドシングル「好きな人がいること」のジャケット写真とミュージックビデオの監督は、写真家の蜷川実花氏が担当


そんな大好きな東京タワーに見守られながら、夏から秋にかけて、シングル発売やミュージカルの主演など多忙な毎日を過ごしている彼女。最後に、今後の目標をたずねてみた。

「このシングルをきっかけに、JYや私のことをたくさんの方に知っていただき、ライブなどにも来ていただけたらうれしいですね。プライベートでは、もう少し涼しくなったら、東京で食べ歩きをしてみたいです」

グラビア写真をもっと見たい人は、週刊東京ウォーカー+(プラス) 23号をチェック!【東京ウォーカー編集部】

この記事で紹介しているスポット

この記事の画像一覧(全11枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る