グルメ

京都発のアイス専門店に丹波栗の秋限定メニューが登場

京都府 関西ウォーカー 2016年9月9日 20時14分 配信

京都発のプレミアムアイスクリーム専門店のハンデルスベーゲンでは、“旬を堪能するサンデー”をコンセプトにした2種類の秋限定メニューが、9月15日(木)から11月末まで登場する。

すべての写真を見る(2件)
「秋の収穫サンデー」(820円)は、秋にしか味わえない紫芋とモンブランチーズケーキの2種のプレミアムアイスクリームに、丹波栗のフィナンシェ、生姜蜂蜜漬のナッツ、野菜チップスなどを贅沢にトッピング。日本の秋をぎゅっと詰め込み、その濃厚な味わいと食感の違いを楽しむサンデーに仕上がっている。

「秋の3色フィナンシェサンデー」(820円)は、3種類のフィナンシェをトッピング。希少な丹波栗のフィナンシェに加え、βカロチンが通常の3倍を誇る、淡路島産無農薬栽培の坊ちゃん南瓜を使用したカボチャフィナンシェ、うま味の濃い熊本産のさつまいもを使用したさつまいもフィナンシェの3種で、そのまま食べるのはもちろん、アイスやナッツとの相性も抜群。

ハンデルスベーゲンは、京都の元板前が旬の素材を取り入れる経験をスイーツに生かし、素材にこだわったプレミアムアイスクリームの専門店。秋限定メニューは、京都の北大路本店、ゼスト御池店、そして、東京の銀座店、神奈川のみなとみらい店の4店舗で販売。

材料が無くなり次第、予定より早く終了になる場合があるので早速チェックを!【関西ウォーカー編集部/油井康子】

グルメ、寺社仏閣、お土産などの情報満載!京都観光ページへ

  • 秋の実りの味わいをじっくり楽しめる「秋の収穫サンデー」(820円)
  • 【写真を見る】3種のフィナンシェが乗った「秋の3色フィナンシェサンデー」(820円)

京都観光“ジャンル別”まとめ

ジャンル別に京都のおすすめ観光記事をまとめました!

京都観光でしたいことランキング

着物さんぽ、京都の伝統体験、京都駅みやげ、SNSで話題のスポットなどを徹底リサーチ。京都観光やりたいたいことをランキング形式でお届け!

>>京都観光でランキングまとめを見る

京町家から個性派まで!京都のカフェ

抹茶メニューを豊富にそろえた店、京町家をリノベートした、昔ながらの雰囲気でお茶を楽しめる町家カフェなど、観光でぜひ訪れたい京都のカフェを紹介!

>>京都観光で京カフェまとめを見る

すき焼きから京懐石まで!京都のランチ

見た目も美しい手巻き寿司、祇園の中心にあるイタリアン、京野菜を使ったお得コース、有名割烹直伝のそばなど、迷わず指名したくなる京ランチをご紹介!

>>京都観光の京都のランチまとめを見る

京都のニュース・イベントをもっと見る ▼
トレンドニュース 関西 ▼

おすすめ情報

エリアおすすめ情報