現在、緊急メンテナンス中のため、プレゼント&試写会をご利用頂くことが出来ません。お客様にはご迷惑をおかけして大変申し訳ございません
ウォーカープラス編集部

グルメ

京都発のアイス専門店に丹波栗の秋限定メニューが登場

京都府 関西ウォーカー 2016年9月9日 20時14分 配信

京都発のプレミアムアイスクリーム専門店のハンデルスベーゲンでは、“旬を堪能するサンデー”をコンセプトにした2種類の秋限定メニューが、9月15日(木)から11月末まで登場する。

すべての写真を見る(2件)
「秋の収穫サンデー」(820円)は、秋にしか味わえない紫芋とモンブランチーズケーキの2種のプレミアムアイスクリームに、丹波栗のフィナンシェ、生姜蜂蜜漬のナッツ、野菜チップスなどを贅沢にトッピング。日本の秋をぎゅっと詰め込み、その濃厚な味わいと食感の違いを楽しむサンデーに仕上がっている。

「秋の3色フィナンシェサンデー」(820円)は、3種類のフィナンシェをトッピング。希少な丹波栗のフィナンシェに加え、βカロチンが通常の3倍を誇る、淡路島産無農薬栽培の坊ちゃん南瓜を使用したカボチャフィナンシェ、うま味の濃い熊本産のさつまいもを使用したさつまいもフィナンシェの3種で、そのまま食べるのはもちろん、アイスやナッツとの相性も抜群。

ハンデルスベーゲンは、京都の元板前が旬の素材を取り入れる経験をスイーツに生かし、素材にこだわったプレミアムアイスクリームの専門店。秋限定メニューは、京都の北大路本店、ゼスト御池店、そして、東京の銀座店、神奈川のみなとみらい店の4店舗で販売。

材料が無くなり次第、予定より早く終了になる場合があるので早速チェックを!【関西ウォーカー編集部/油井康子】

グルメ、寺社仏閣、お土産などの情報満載!京都観光ページへ

  • 秋の実りの味わいをじっくり楽しめる「秋の収穫サンデー」(820円)
  • 【写真を見る】3種のフィナンシェが乗った「秋の3色フィナンシェサンデー」(820円)

京都観光“ジャンル別”まとめ

ジャンル別に京都のおすすめ観光記事をまとめました!

手作り&遊び!京都らしい伝統体験

和雑貨の小物づくりや遊びなど、京都らしさを存分に感じられる伝統体験を、記者自らが体験レポート!寺社巡りやグルメだけでは京都の楽しみ方を紹介!

>>京都観光で京都らしい伝統体験まとめを見る

京都の名所を巡るおすすめ観光コース

名所を巡るのに役立つおすすめ観光コースを紹介。東京などから日帰りで楽しめる、6時間以内で人気エリアが巡れる情報も!

>>京都観光の観光コースまとめを見る

京都の人気観光名所で食べたい!京都のグルメ

人気寺社が巡れる東山や、絶景が楽しめる嵐山など、京都で人気の観光名所にいったら食べたい、京都のグルメを厳選!

>>京都観光の観光グルメまとめを見る

京都のニュース・イベントをもっと見る ▼
トレンドニュース 関西 ▼

おすすめ情報

エリアおすすめ情報