大人の旅が満喫できる隠れ宿ランキングが発表!

2016年10月21日 11:00更新

東京ウォーカー(全国版) 小貫正貴

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

自然に囲まれた静かな環境でアートや温泉、料理をゆっくり堪能できる宿の人気を受けて、「楽天トラベル」が、「人気の隠れ宿ランキング」を発表した。「隠れ家」、「隠れ宿」、「リトリート」のキーワードが宿泊施設名もしくは宿泊施設詳細に入っている宿(総部屋数30部屋以下)を対象に、宿泊客の声の総合評価点数を元にしたランキングで、1位は富山県の「リバーリトリート雅樂倶」、2位は大分県の「天ヶ瀬温泉 山荘 天水」、3位は富山県の「お宿 いけがみ」が選ばれた。

1位 「リバートリート雅樂倶」(富山県)

県定公園神通峡の自然に囲まれた神通川の畔にあり、自然の四季を眺めながらゆったりと滞在することができる全25室の宿。敷地内では約300種類のアートを展示しており、館内の中庭や客室、散策路などで現代美術作家の作品を鑑賞したり、ライブラリーではアートを始めとした多彩なジャンルの図書を閲覧することができる。客室は温泉風呂付きのスイートルームやジャグジータイプの浴槽を備える部屋など全て異なる造り。自然の眺望を楽しみながら静かに過ごせる。宿泊者からは「憧れの宿に初めて泊まりました。非日常の空間にいられることに大変満足いたしました」との声も。

全ての画像を見る(7件)

2位 「天ヶ瀬温泉 山荘 天水」(大分県)

約1300年前に開湯したといわれる天ヶ瀬温泉中心部より、山間へ進んだ合楽川沿いの名瀑「桜滝」を望む地に建つ、総部屋数21室の温泉宿。渓流沿いの広大な敷地内では、Cafe&Barラウンジで合楽川の川面を眺めながらティー&バータイムを過ごせる。宿泊者からは「環境、手を尽くしたお料理、お風呂の種類の多さなどのクォリティの高さ、コストパフォーマンス面からみても評価大で、いつ来ても裏切られない居心地のよさです。非日常を存分に味わえるお宿だと思います」との声が。

3位 「お宿 いけがみ」(富山県)

1867年から続く歴史ある湯治場の北山鉱泉にある全6室のオーベルジュで、富山湾の新鮮な海鮮や魚津産のコシヒカリなど、地元の食材にこだわった会席料理や富山の米と水で作られた地酒や宿オリジナルの吟醸酒など、こだわりの食事をゆっくりと味味わうことができる。

どの温泉宿も、最高のおもてなしを受けられること間違いなし。忙しすぎる毎日を送っている人は、自分へのご褒美に大人のラグジュアリー空間へ出かけてみては?【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全7枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事