グルメ

ピコ太郎ブームに乗って緊急販売!その名も「パン・パイナッポー・アッポーパン」

東京ウォーカー(全国版) 2016年10月21日 15時57分 配信

19日付の全米ビルボード・ソング・チャートで77位(日本人としては松田聖子以来26年ぶりのトップ100入り)、ジャスティン・ビーバーも注目するなど、話題沸騰中のピコ太郎が歌う「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」。この大ブームの中、注目すべき商品が発売された!

すべての写真を見る(2件)
「パン・パイナッポー・アッポーパン」!見えてくるではないか、ピコ太郎が“ペン”ではなく、“パン”を持ってあのリズムで踊る姿が!

作ったのは神奈川県の「長後パン・ロワール光月堂」というメーカー。さっそく話を聞いた。

「完全に遊び心です。10月20日に湘南エリアの高校の売店向けに商品化しました。パイナップルとリンゴが入った菓子パンです」(担当者)

遊び心、というが、パイナップルとリンゴの甘酸っぱいテイストにカスタードクリームの甘さが加わった、ガチでうまそうな菓子パン。奇をてらっただけの便乗グッズではなさそうだ。しかし、高校の購買部でしか買えないのはなんとも惜しいではないか。

「実は、10月22日(土)に開催される『湘南なぎさフェスタ』のフードコートにて、急遽販売することになりました。数に限りがありますので、お一人様一つ限りとさせていただきます」とのこと!さらに「10月23日以降は店頭にて、期間限定で販売いたします」。店頭での価格は税別170円、イベント会場では税込190円となる。

湘南の遊び心が生んだ「PPAP」。ブームが過ぎ去る前に、ぜひお試しあれ。あの映像を流しながら食べればおいしさ倍増だ!【ウォーカープラス編集部/伊藤聡史】

■湘南なぎさフェスタ
日程:10月22日(土)
時間:9:00~16:00
会場:神奈川県立湘南海岸公園
■ロワール光月堂本店
住所:神奈川県藤沢市高倉877
電話:0466-43-1566

  • パイナップルとリンゴがマッチした「パン・パイナッポー・アッポーパン」
  • 【写真を見る】「パン・パイナッポー・アッポーパン」はイベントではお一人1個限り購入可能

おすすめ情報