“マインクラフトツリー”点灯式に谷花音、千秋ら登場

東京ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

12月8日(木)から 12月11日(日)の4日間、大人気ゲーム「Minecraft」(マインクラフト)で日本全国112名の子どもたちがデザインしたオリジナルクリスマスツリー“ みんなの「マインクラフト」ツリー2016”を、渋谷MODI エントランスにて展示する。

ツリー点灯イベントには子役タレントの谷花音、千秋、FUJIWARA 藤本が登場した。

ツリー点灯イベントに登壇した子役タレントの谷花音(写真中央)、千秋(右)、FUJIWARA 藤本(左)


約4mにおよぶツリーに輝く20個のミニチュアツリーは、名古屋、福岡、大阪、札幌の4都市で開催された「PlayStation祭 2016秋」で総勢112名の子どもたちがマインクラフト内にて実際にデザインしたツリーだ。その中から選出された20個が今回展示されている。カラフルにプレゼント型のブロックを散りばめた約4mのツリーは谷花音がゲームをプレイしてデザインしたものとなっている。

【写真を見る】総勢112名の子供たちがデザインし実物となったミニチュアツリーが、巨大ツリーを彩る


3人はそれぞれクリスマスをイメージした衣装で登場。最後のブロックを3人ではめ込みツリーの点灯を喜んだ。実際にツリーをデザインした谷花音は「ゲーム内でつくったものが現実になってとても嬉しい。感動です」と答えた。また千秋は「マインクラフトは子供たちの無限の可能性を感じられ、色彩感覚や創造性も養える教育的なゲーム」とゲームの魅力を語った。

渋谷の街を彩るイルミネーションとして子どもたちの独創性でつくり上げられた、眩く光り輝くツリーを見に足を運んでみてはいかが。【ウォーカープラス編集部/コダマタイチ】

コダマタイチ

この記事の画像一覧(全6枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る