神戸のホテルバイキングで全国のご当地グルメを味わう!

関西ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

神戸メリケンパークオリエンタルホテルのテラスレストラン「サンタモニカの風」が、2017年度のランチとディナーバイキングのメニューを発表した。

鮭とイクラをのせた宮城県の郷土料理「はらこ飯」


今年は神戸港開港150年を迎えることを記念して、“日本各地の寄港地クルーズ”をテーマに、全国の郷土料理やご当地グルメをアレンジしたメニューを提供する。

レストランのテラス席からは神戸港が一望できる


季節ごとに変化していくメニューは、国内を巡り寄港地ならではの美味を味わう“グルメクルーズ”として、各地の郷土料理やご当地グルメを和洋中のレストラン専任シェフがアレンジ。利用者に日本の四季の味を愉しんでもらうのが狙いだ。

1月は秋田の郷土料理「きりたんぽ鍋」が味わえる


1月は北海道、青森、岩手、秋田をテーマに、「きりたんぽ鍋」や「祝い鯛の鱗焼き」、そして「粒貝のアヒージョ」などのメニューが提供される。2月は北海道、宮城、福島、山形をテーマに、「サザエのブルギニョン」や「はらこ飯」、そして「芋煮」に「ラム肉の大蒜炒め」などのメニューを予定。

2月はサザエを使った「サザエのブルギニョン」を提供


さらに、3月~5月は、中国・四国・関西、6月~8月は沖縄・九州、9月~11月は関東・中部をテーマに、各地の郷土料理、ご当地グルメをアレンジしたメニューが登場予定。【関西ウォーカー編集部/スズキヒロシ】

スズキヒロシ

この記事の画像一覧(全6枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る