今年の節分は一風変わってロールケーキ!?

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

不二家より、全国の不二家洋菓子店にて、1月下旬から2月3日(金)の節分まで、節分にちなんだ洋菓子を発売する。

不二家洋菓子店では、1月下旬から2月3日(金)の節分まで、節分にちなんだ洋菓子を発売(C)FUJIYA


1月20日(金)発売の「恵方巻フルーツロール」(350円)は、節分に食べると縁起が良いとされている巻きずしを、ロールケーキで表現したもの。のりに見立てたブラックココア入りの黒いスポンジで、酢めしに見立てた白いシャンテリークリームと、具材に見立てたカスタードクリーム、シロップ漬けの黄桃と苺を巻き上げた。パッケージには、鬼のおめんをかぶったペコちゃんをデザインし、子供受けも抜群な一品に。

また、真っ白いふわふわスポンジで白いミルキークリームを巻き込んだ、「ミルキークリームロール(節分デザイン)」(1080円)を、1月26日(木)に発売。定番人気のロールケーキを、キュートな赤鬼に扮したペコちゃんが目を引く特別デザインのパッケージで包んだ。

今年の節分はお寿司でなく、ロールケーキで一味違った節分にしては。ちなみに本年の節分の恵方は、「北北西」。【ウォーカープラス編集部/原田桃花】

原田桃花

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る