京都駅前のホテルに人気品種“あまおう”を使ったイチゴスイーツ登場!

2017年1月11日 17:00更新

関西ウォーカー スズキヒロシ

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

京都観光の玄関口、京都駅前にあるリーガロイヤルホテル京都では、イチゴの人気品種“あまおう”を使用したスイーツを、3月31日(金)まで提供している。

全ての画像を見る(5件)

ホテル内のラウンジで楽しめるのが、あまおうを8粒も使用した贅沢なケーキ「あまおうのショートケーキ」(1426円)と、デザートプレート「あまごろ“Mousse”」(2376円)。

「あまごろ“Mousse”」はカスタード、ホイップクリームの上にあまおうのムースを重ね、そこにバニラアイスクリームをトッピングした豪華な一皿。別添えの練乳、あまおうのソース、アイスクリームと一緒に、好みの食べ方であまおうが堪能できる。

ホテル内の回転展望レストラン、フレンチダイニング トップ オブ キョウトでは、ディナーコースのデザートとして「あまおうとショコラブランのフランベ」を2月28日(火)まで提供中。

ホワイトチョコレートのムースの上に、ハート型のチョコレートをのせ、まわりにはあまおうをトッピング。さらに、イチゴソースはフランベサービスをしてくれるので、炎の演出も楽しめる。

フランベされたイチゴソースとトッピングのチョコレート、そして、冷たいバニラアイスクリームとの相性は抜群で、甘酸っぱい香りとリキュールの風味も楽しめる。

また、ラウンジでは、1日10セットのみ販売されている人気の「アフタヌーンティーセット」に、イチゴのスイーツを6種に増やした「ストロベリーアフタヌーンティーセット」(3327円)を、2月1日(水)から3月31日(金)まで販売。

同ホテルの特別なスイーツで、シーズンを迎えたイチゴを存分に味わおう!【関西ウォーカー編集部/スズキヒロシ】

この記事の画像一覧(全5枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事