美しい風景に旨い酒!岐阜県恵那市で枡酒列車が運行中!!

東海ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

岐阜県恵那市の明知鉄道では、地元の名産品としても有名な恵那市の地酒「女城主」が楽しめる「枡酒列車」を毎週土曜日に運行している。期間は2017年3月25日(土)まで。

今年で5回目を迎え、年々リピーターが増えている「枡酒列車」はこの時期だけの人気企画。地元人気店の料理に舌鼓を打ちながら、解禁されたばかりの新酒を含めた4種類の「女城主」を飲み放題で味わえる。もちろん、車窓からの美しい風景も見逃せない!緑が広がるのどかな大自然を眺めながら酒を呑み、和気あいあいと会話を楽しめば、普段の生活とは違った時間を過ごせるぞ。

「枡酒列車」の乗車券(当日有効、乗降自由)はオリジナルデザインの木枡で、風情たっぷりの土産として持ち帰ることもできる。地酒の飲み放題と料理、木枡、運賃をすべて含んで、料金は1人4500円だ。

「枡酒列車」は、乗車5日前の15:00までに要予約。毎年満席で運行している人気観光列車なので、早めに予約をしよう!【東海ウォーカー/小倉優悟】

小倉優悟

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る