オスカー候補のディズニー映画最新作「モアナと伝説の海」日本版のエンドソングを加藤ミリヤが担当!

東海ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

空前の社会現象を巻き起こしたことも記憶に新しい「アナと雪の女王」、そして2016年に公開された「ズートピア」に続く、ディズニーアニメーション最新作「モアナと伝説の海」。そのエンドソング「どこまでも ~How Far I'll Go~」を、加藤ミリヤが歌うことが明らかになった。

「モアナと伝説の海」は、全米興行収入ランキングでは3週連続1位を獲得。アカデミー賞の前哨戦とされる第74回ゴールデン・グローブ賞では「長編アニメーション賞」と「主題歌賞」にノミネートされた。さらに、第89回アカデミー賞でも「主題歌賞」と「長編アニメーション賞」のノミネーションが発表され、まさに“旋風を巻き起こしている”と言える作品。日本でも2017年3月10日(金)から公開が予定されており、全米同様に大ヒットすることは間違いない状況だ。

ディズニー作品への参加自体が初めてとなる加藤ミリヤだが、同作のエンドソングへの起用が決まった時の心境を「12年くらい音楽をやらせてもらっていて、こんな気持ちになることはずっとなかった。すごくやりたかったことなので、本当にうれしかったです。夢のような話でした」と語った。

またこのタイミングで、日本版エンドソング「どこまでも ~How Far I'll Go~」を収録したニューシングルが3月1日(水)に発売されることも同時発表された。「アナと雪の女王」のテーマソング「Let It Go ~ありのままで~」のように、老若男女問わず親しまれる一曲となることを期待したい。【東海ウォーカー/吉橋和宏】

吉橋和宏

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る