 |
 |
8月28日(木) |
 |
| 昼間の服装 |
夜間の服装 |
| 半そで |
長そで |
 |
 |
 |
| ビール |
紫外線情報 |
| まあまあ |
弱い |
 |
 |
 |
 |
8月29日(金) |
|
 |
 |
 |
池袋の一日が、始まります。 |
 |
撮影当日は、真冬の2月18日。土曜日の朝5時半。日が昇る、少し前。
始発を待つ人々がくゆらせる、タバコの煙が充満するファーストフード店を出て、ふと、街の風景に目を留める。人と車とで、ごったがえす喧騒のイメージが強い池袋。山手沿線のターミナル駅だから当然なんだけど、この時間帯の閑散っぷりは、どうだろう…。
誰も渡らない横断歩道。まだ眠りの中にあるサンシャイン60。すべての人工物が、凍てついた空間に、無機質に立て並べられたように見えてきて。ひっそりと、静寂の中に佇んでいました。
でも、それが池袋の、束の間の休息って感じで、何かイイ。駅から見つめる、池袋の休み時間。飲み明かして駅に向かう時、いつもの反対側に目を向けてみるのも、いいもんですよ。 |
|
 |

6:05AM 池袋駅東口。マツモトキヨシや東口交番(通称ふくろう交番)へのびている横断歩道にて |
|
|
|
 |
■ お知らせ ■いつもご利用いただきましてありがとうございます。 長らく皆様に親しまれてきました街角ブログですが、8月中旬を持ちまして終了させていただくこととなりました。これからも池袋Walkerをよろしくお願いいたします。 |
|