|
|
 |
|
(34)
|
(106)
|
(92)
|
 |
|
 |

|
 |
 |
 |

|
映画 |
2008/09/02 |
| 春の雪 |
| ◎2005日本 |
|
|
|
|
三島作品というだけあって、いろいろの葛藤が絡まっていました。
子どものおねだりとしか思えない主人公にいらっとしつつ、それほどの想いをよせることができるなら幸せだなと思います。 また、それだけの想いを寄せられることは自分にはないだろうととも思います。 それだけの想いをよせても、よせられても、決して幸せにはなれないというところが切なかったです。
全体的に、衣装も凝っていてみごたえがありました。ところどころに出てくる風景もこれぞ日本の美しい風景という感じで、見ている人を楽しませてくれます。
ただ・・・。 私は、原作をみて映画をみたので、わかるのですが、そうでない人がみたら、結末主人公がどうなったのかよくわからないのでは?と思いました。 |
 |
◆このレビューを 0人 が参考になったと投票しています ◆このレビューは参考になりましたか? [ はい ] |
|
|
|
 |
 |
 |

|
映画 |
2008/09/02 |
| 幸せのレシピ |
| ◎2007アメリカ |
|
|
|
|
キャサリンのファンとしては、絶対に見たかった映画です。
どんなことでも、一流を目指す人は、すばらしい! こだわって追求するからこそ人を感動させるものができあがるんですね。 すごく、いろいろ考えました。 自分がどんなふうに生きるのか考えたこともない人は、これを見てみるといいかもしれない(><)と思います。 本当に幸せになるには? 私もいろいろ考えている途中というところです。
|
 |
◆このレビューを 1人 が参考になったと投票しています ◆このレビューは参考になりましたか? [ はい ] |
|
|
|
 |
 |
 |

|
映画 |
2008/06/16 |
| ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛(字幕版) |
| ◎2008アメリカ |
|
|
|
|
ほんとにカスピアン王子はかっこよかった(><) 360度どこからみてもかっこいいよと知り合いに言われていたのですが,ほんっとにかっこよかったです。 でも,個人的には,エドモンドをやってた子がかっこよく成長したなぁと感じました。
前作同様,出てくる風景が本当にきれいで,見とれてしまいました。 なんてきれいな映像なんだろうとため息がでるくらいです。
子どもたちが,失敗しながら成長していくところが見えて,素敵だなって思います。もちろん命がかかっていたので失敗してはいけないのですが。。。 人間の汚い部分,大人のずるい部分もきちんと描かれていて納得できる映画だったと思います。
自然を侮るなかれ。。。と今のわたしたちにも語りかけてるような気がしました。
ちなみに,さすがディズニー映画だけあって,笑いのつぼも心得てあります!
お子さんも安心してみられる映画です! |
 |
◆このレビューを 2人 が参考になったと投票しています ◆このレビューは参考になりましたか? [ はい ] |
|
|
|
 |
 |
 |

|
映画 |
2008/04/20 |
| L change the WorLd |
| ◎2008日本 |
|
|
|
|
松山ケンイチくんのLがすごくよかったです。かわいいわぁ。
ストーリーがおもしろくて、よかったです。でも・・・現実的にそれはもうぶつかってるからっっっって思ったりと、もうちょっと細かいところも気を使って作ればよかったのに・・・と思いました。
あと、映像的に一瞬ホラー映画かと思いました。そういうものが苦手な人にはあまりお勧めできないかも。 私と一緒に見に行った子は、自分が注射を打たれるのも見れないくらいダメダメな子で、松山ケンイチくんをみたいのに、ところどころ目をとじてないとやばかったといっておりました。
現実的な映像にするっていう点ではいいと思うんだけど、うーん・・・と考えてしまいました。
子役ちゃんたちはとても上手でよかったです。
|
 |
◆このレビューを 1人 が参考になったと投票しています ◆このレビューは参考になりましたか? [ はい ] |
|
|
|
 |
|
|
|
|