Walkerplus
Walkerplus
SCRATCH_ACID ジブンウォーカー
ようこそ!   メンバーページ
占い 今日のおみくじ
グルメウォーカー MovieWalker ウエディング /  宅配 /  エンタメ /  占い /  ホテル /  プレゼント /  ショッピング
ジブンウォーカートップへ
トップページ ブックマーク お気に入りの人 参加コミュニティー おすすめレビュー メッセージ
今すぐメンバー登録!
ご利用ガイド

SCRATCH_ACID
最終ログイン:7日以上
音楽好き。特にブラック・ミュージックと60年代後半から70年代のロック・ミュージックが好きです。
◎趣味
-非公開-
みんなの評価
中堅編集デスク
▼以下の総合点数から位が決まります
次の位まであと3点
書いたレビューへの評価 (1票で3点)
57点   
お気に入り登録された人数 (1人で3点) 登録してくれた人の一覧   
12点   
書いたレビューの件数 (1件で2点)
20点   
ブックマークした件数 (1件で1点)
9点   

グルメ
2008/07/07
アリエッタ キッチン 吉祥寺店
◎東京・吉祥寺駅/カフェ
映画
2008/06/15
JOY DIVISION
◎2007イギリス.アメリカ
映画館で観たい
[c]Hudson Productions Ltd, 2007
映画
2008/05/27
パリ、恋人たちの2日間
◎2007フランス.ドイツ
映画館で観たい
映画
2008/05/18
痛いほどきみが好きなのに
◎2006アメリカ
映画館で観たい
[c]2006 By Barracuda Films, LLC. All Rights Reserved.
映画
2008/05/05
ダージリン急行
◎2008アメリカ
映画館で観たい
[c]2007 TCF HUNGARY FILM RIGHTS EXPLOITATION LIMITED LIABILITY COMPANY,TWENTIETH CENTURY FOX FILM CORPORATION AND DUNE ENTERTAINMENT LLC

いわし
「いわしの頭も新人から」
名物編集長
ボンゾ
「ダイナマイトが150屯」
敏腕編集長
movie man
「movie man」
名物編集長
たけ
「ローズアベニュー」
名物編集長
奇跡のシンフォニー
[c]2007 Warner Bros.Ent. All Rights Reserved
映画
2008/07/07
奇跡のシンフォニー
◎2007アメリカ
心のリトマス試験紙
ほとんど前情報のないまま、「音楽」というキーワードだけで観ました。

この映画を観て、「ご都合主義」とばっさり切り捨てるか、素晴らしい奇跡を純粋に信じられるか、そこがこの映画を楽しめる分かれ道になると思います。

そして、この映画を観て泣けない場合は、何か大切なものを大人になる過程で失ってしまったのだと思います。

音楽がここまで感動的に使われた映画はなかなか無いのではないでしょうか?
音楽を聴くだけで涙が出てくる映画です。
このレビューを 2人 が参考になったと投票しています
このレビューは参考になりましたか? [ はい ]
痛いほどきみが好きなのに
[c]2006 By Barracuda Films, LLC. All Rights Reserved.
映画
2008/05/19
痛いほどきみが好きなのに
◎2006アメリカ
Happy Sad
映画の予告を観てからというもの、公開が待ち遠しかった作品でした。

タイミング良く公開二日目で観ることが出来ました。

学生時代に彼女に振られた経験がある男なら、誰もが少なからず共感出来るのではないでしょうか?

少なくとも自分は、思い通りにいかない恋に苛立つ主人公を見ていて、思わず目を伏せてしまいました。

遠い日の苦くも、いつまでも忘れられない思い出。

誰しもというわけでないですが、恋愛に対して情熱を燃やした経験がある人間にとっては痛いほど主人公の気持ちがわかると思います。

音楽面では、ノラ・ジョーンズをブレイクさせたジェシー・ハリスが手がけた映画全編を彩る楽曲が素晴らしいのですが、ストーリー展開を考えると、そのジェシー自身がやっている役に対して、特にそのすかした感じに苛立ちを覚えました。(自分だけかも)

余談ですが、原題が"The Hottest State"って何だろうって思っていたら、映画が終わる頃には納得出来ました。

Tim Buckleyの"Happy Sad"アルバムジャケのような顔を思わずしたくなるラストといい、個人的には存分に感情移入が出来た素晴らしい映画だと思います。
このレビューを 2人 が参考になったと投票しています
このレビューは参考になりましたか? [ はい ]
ダージリン急行
[c]2007 TCF HUNGARY FILM RIGHTS EXPLOITATION LIMITED LIABILITY COMPANY,TWENTIETH CENTURY FOX FILM CORPORATION AND DUNE ENTERTAINMENT LLC
映画
2008/05/05
ダージリン急行
◎2008アメリカ
兄弟っていいな
ウェス・アンダーソン監督の映画を観たのは初めてです。
人から薦められて観たのですが、個人的にとても良かった。
3人兄弟がそれぞれの事情を抱えながら、母を訪ねてインドを列車旅行する・・・ただ、それだけなのに、とても引き込まれるのは、実際の兄弟以上に親密な感じを与えてくれる3人の役者の卓越した演技だと思う。
恐らくオーウェン・ウィルソン、エイドリアン・ブロディ、ジェイソン・シュワルツマンの3人じゃなければ駄目だったと思えてなりません。

またインドテイストの強いサントラがとても良いですし、キンクスを使っていたりなど、暗喩のようなひねり技が効いています。

万人に薦められる映画では決してありませんが、インドに行きたくなる映画であります。
このレビューを 2人 が参考になったと投票しています
このレビューは参考になりましたか? [ はい ]
コントロール
[c]Northsee Limited 2007
映画
2008/04/21
コントロール
◎2007イギリス.アメリカ.オーストラリア.日本
アラジン・セインを聴きたくなって
モノクロの映画でしたが、最後までそれが気になりませんでした。

色彩豊かというと変かもしれませんが、モノクロで描かれたからこそジョイ・ディヴィジョンの結成からイアンの最後までを追体験しているような感覚を味わうことが出来たのだと思います。

10年前に初めて彼らの音楽を聴いたとき、とても単調に思えてしまい、2枚のオリジナルアルバムを手放してしまっていましたが、映画化が決まり、発売されたサントラを買い、そしてベスト盤を立て続けに買って聴いてみて、いかに自分が浅はかな聴き方をしていたか痛感しました。

映画を観る前に予習として聴いていたのですが、この映画で描かれたライブシーンを観たことによって楽曲の内容がさらに自分の中で結晶化されたように思えます。
イアン役のサム・ライリーはもちろんのこと、メンバー全員がとても「らしい」印象を受けましたし、劇中で実際に演奏をやっているというのが、JDの音楽の魅力を十二分に伝えてくれて良かったと思います。

余談ですが、オリジナルアルバム2枚と編集盤"Still"もデラックスエディションで再発されたので、これを機に購入しようと思います。
雑誌『ストレンジ・デイズ』の特集を読むと、音質はあまり良く無いが、素晴らしいというボーナスライブCDを聴かなくては。

映画の冒頭、イアン・カーティスが持っていたレコードも聴きたくなり、CDを購入。
こちらもまた素晴らしかったです。
ただ、イギー・ポップの『イディオット』はまだ聴くことが出来ません。
このレビューを 2人 が参考になったと投票しています
このレビューは参考になりましたか? [ はい ]

(C)KADOKAWA X MEDIA ALL RIGHTS RESERVED.