|
|
 |
|
「あさちゃん」 こなせる編集部員 |
「きのこホイホイ」 敏腕編集長 |
「《心のままに》」 名物編集長 |
「こさカメ」 敏腕編集長 |
|
 |

|
 |
|
|
 |

|
 |
 |
 |

|
映画 |
2007/03/19 |
| パフューム ある人殺しの物語 |
| ◎2006ドイツ |
|
|
|
|
今回1500万部を売り上げたベストセラー ということでとても期待して観ました。
映画の必須アイテム?のポップコーン とコーラを片手に見ていたら すぐに食欲がなくなってしまった。。。
主人公のグルヌイユは魚市場で産み落と されるのだが、それがとてもグロい…。
この作品はパヒューム(香水)が キーワード。 匂ってくるというより目を覆いた くなるような生々しさが襲ってくる。
凶悪な殺人というより、なぜか孤独・運命 とも思える宗教的な作品にも思える。 かと言って英雄化している訳でもなく 殺人というものを綺麗に表現されている。
後半の途中まで目が話せない展開。。。 しかし、ラストの落ちはなぜかファンタ ジー???
香りによって人間の思考が変わり 殺人者にみな平伏せる。
自分の存在を知らしめるために自滅…。
原作は読んでいないが映像でここまで 魅せるのはトム・ティクヴァ監督の力 だろう。
オススメ作品とは言えないが 一度は観ておくべき作品ではないだろうか。
|
 |
◆このレビューを 4人 が参考になったと投票しています ◆このレビューは参考になりましたか? [ はい ] |
|
|
|
 |
 |
 |
 |
CD |
2007/03/15 |
| HOME |
| ◎Mr.Children |
 |
|
|
発売日に早速買っちゃいました^^
もともとミスチルファンなのですが このアルバムはとてもあったか〜い感じ でとてもいいです!!!
何だかいい意味で年をとったんだなあって 思いました。
これは買いですぞ!
|
 |
◆このレビューを 2人 が参考になったと投票しています ◆このレビューは参考になりましたか? [ はい ] |
|
|
|
 |
 |
 |

|
映画 |
2007/02/26 |
| マリー・アントワネット |
| ◎2006アメリカ.フランス.日本 |
|
|
|
|
周りの評価がいまいちだったので あまり期待せずに観ました。
今、マリー・アントワネットの本を 読んでいるので母のマリア・テレジアが 喪服を着ているのを観て感動したり、 ベルサイユ宮殿に興奮しました!
話はフランス革命のことやヴァレンヌ事件 のことが全然出てこないのでちゃんとした 話を求めているならオススメはしませんが この時代を知るにはいいのかも!
本当はドロドロした話なのですが ポップにキュートな仕上がりで アメリカ人が作った〜って感じ。
私は意外と風の撮り方とか光の入れ方とか とても心地よくて評価は高いです。
|
 |
◆このレビューを 5人 が参考になったと投票しています ◆このレビューは参考になりましたか? [ はい ] |
|
|
|
 |
 |
 |

|
映画 |
2007/02/26 |
| どろろ |
| ◎2006日本 |
|
|
|
|
漫画はまだ見ていないが、小説の方を 読んで面白いと思い映画を観ました。
妻夫木聡&柴咲こうのコンビは良かった と思うが、他のキャストはいまいち。
映画の宣伝でCGを思いっきり使ってます みたいなことを言っていたが 本当にCGって感じがして安っぽく感じた。
せっかくニュージーランドという場所で 撮影をしたのにスケールさが感じられず もったいないと思った。
でも、反対にDVDで観るのではなく、 映画館で観た方が楽しめると思います。
本は面白いです! 漫画も見てみようと思いました。
|
 |
◆このレビューを 2人 が参考になったと投票しています ◆このレビューは参考になりましたか? [ はい ] |
|
|
|
 |
|
|
|
|