繊細な味わいの宮廷料理に舌鼓

高級料亭街にひっそりたたずむ隠れ家的名店。メニューは、伝統的な宮廷料理や薬膳料理に基づいているので激辛味は少なめ。素材を生かした上品で繊細な味つけが多く、日本人の抱く韓国料理のイメージを一拭する店。コース(¥5500)に含まれるサムゲタンは薬膳料理の定番。もち米やなつめ、松の実など、体にやさしい素材がいっぱい。骨がとろけるまで煮込まれた鶏肉の味は秀逸だ。

東京ウォーカー(14号)
2003年4月1日 発売
口コミ!うまい店 掲載
最終データ更新日:2008年3月11日
*掲載内容は雑誌掲載時のデータをもとに構成しています。 定期的に更新を行っておりますが、 情報が変更になっている場合がありますので詳細はお店へご確認ください。

松の実 店舗情報

基本データ
店名 松の実
住所 新宿区神楽坂4-2
電話 03-3267-1519
※グルメウォーカーを見たとお問い合わせ下さい
QRコードを読み込む
交通アクセス JR飯田橋駅西口、東京メトロ有楽町線飯田橋駅B3出口、都営地下鉄大江戸線飯田橋駅B3出口より徒歩7分
営業時間 17:00〜22:30(LO20:00)
休日 (日)
駐車場 なし
平均予算 [昼]6000円 [夜]6000円
座席データ
総席数 16席
1人
パステルシュガー
「パステルシュガー」
こなせる編集部員
あんなとこに薬膳料理が食べられるお店ができてたなんて♪行きたーい!
※“アシスタント”や“編集長”などは、ジブンウォーカーの「みんなの評価」です。
ブックマークの件数が多かったり、レビューの評価が高い人ほど、編集部の位が高くなります。詳細はコチラから