mizzo
「夢色食堂」
名物編集長
 
★★★★
デート接待宴会合コンファミリーおひとりさま友達・同僚と
パークビューのカフェ
目の前が西池袋公園という絶妙なロケーションにあります。
しばし都会の喧騒を忘れてまったり出来る隠れスポットです。

スパイスホットワイン、ハチミツスイートレモンなど
ひと工夫ありのドリンクメニューはエキゾチック感を楽しめます!

日替わりランチ、朝寝メニュー、午後のプレートなど単なるカフェに
とどまらずしっかりお腹を満たしてくれます♪

程よいサイズのケーキ類は全体的にさっぱり味で何個でもどうぞ!!
馴染みの中華飯店やカレー屋さんがすぐ近くにあるので待ち合わせに
利用することが多いです。
このレビューを 3人 が参考になったと投票しています
このレビューは参考になりましたか? [ はい ]
 
Endymion
「美味しいスイーツを求めて!」
やり手副編集長
 
★★★★
デート接待宴会合コンファミリーおひとりさま友達・同僚と
ランチからデザートまで
池袋西口にある、ここZOZOiは隠れた名店!
ランチからカフェまでカバーしており、重宝しております。

まずは、ランチから。
ランチは基本キッシュと日替わり物、そして朝寝坊メニューがあります。
種類は多くありませんが、一度食べればファンになり同じ物を食べてしまいます(笑)
中でもキッシュは面白い、古代米を使ったキッシュで…言葉では言い表し難いのですが
米の上に他でも良く見るキッシュが載っている感じです☆
そのキッシュ、チーズが美味しく生地とご飯も味のバランスが取れていて美味しい。
残念ながら量はそこまで多くはありませんが、女性なら満足できる良かと。
日替わりは、色々と工夫された料理が出されます。
鶏のマスタードクリーム煮などは美味かった…もう一度食べたい!と思っちゃいます☆
朝寝坊メニューは、パンとサラダそれから一品です。パンは自然酵母パンで美味しいですよ♪

次に、カフェですが…私が推したいのはドリンク関連。
ここのドリンクは外れが余り無い印象、かつ珍しい物が多い気がします。
中でもアップルハチミツレモンはオススメ、マジうまです。
ティーなども中々に美味しく淹れてくれますよ!
ケーキは、その日によって違っていますね。
全体的に味は薄めかな、ケーキも大きくなく小さ過ぎず。
薄めの味でもしっかりと風味などは出ており甘過ぎないのが逆に良いのかも。
甘い物が苦手な男性と行くと良いかもしれないです♪

店内的にはとても良い雰囲気で落ち着けます♪
一階はちょっと狭い感じもしますが小物や本などが並び、木の作りで落ち着く空間。
ちょっと文庫本なんて持ってマッタリと過ごしたい感じですね☆
二階も席数が多くないのですが、こちらは小物や本は無く簡素な感じ。
しかし窓から目の前の公園が一望出来、中々楽しいですよ(笑)

私的には、マッタリ出来る落ち着きカフェでとても気に入っています。
大学近くなので混む事がありますので空いている時にどうぞ♪

甘さ ★★☆☆☆
見た目 ★★★★☆
満足度 ★★★☆☆
値段 ★★★★☆
バランス★★★★☆

総合 ★★★★☆
このレビューを 1人 が参考になったと投票しています
このレビューは参考になりましたか? [ はい ]