羽田空港限定!今度の“ばな奈”はクマと一緒に空を飛ぶ!?

東京ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

東京の手土産として、人気を誇る「東京ばな奈」シリーズ。同シリーズはバナナの風合いを濃く味わえる「東京ばな奈『見ぃつけたっ』」(8個入り/1029円)をはじめ、これまでに「東京ばな奈がぉー キャラメル味」など、たくさんのフレーバーが登場してきた。そして今回、8月1日(火)より新たに「はちみつバナナ味」が仲間入りした。羽田空港の限定商品として注目を集めている。

「空とぶ東京ばな奈 はちみつバナナ味、『見ぃつけたっ』」(8個入り/1080円)が羽田空港限定みやげとして登場


羽田空港限定みやげ第1弾として登場した「空とぶ東京ばな奈 はちみつバナナ味、『見ぃつけたっ』」(8個入り/1080円)は、はちみつとバナナ両方の味わいを楽しめるカスタードが魅力の新商品。そのはちみつが香るバナナカスタードは、はちみつが持つコクや優しい甘さと、バナナのフルーティさや独特な風味を打ち消しあわないように、何パターンもの試作を重ねたこだわりの自信作だ!

【写真を見る】しま模様をつけたスポンジケーキは、一生懸命空を飛んではちみつを集めるミツバチに見立てているそう


また、新しいフレーバーの相棒としてはちみつが採用された決め手は、なんと“ミツバチ”。花の蜜、つまりはちみつを集めるために一生懸命空を飛ぶミツバチたちの姿が、同じく空を駆ける飛行機と重なるため、羽田空港限定の味として採用された。さらに羽田空港限定の「東京ばな奈」は、購入したお客さんと一緒に飛行機へと乗るため“空を飛ぶこと”も意識。しま模様をつけたスポンジケーキをミツバチに見立てて“空を飛ばせる”なんて、思わず誰かに話したくなるかわいらしいエピソードだ。

「空とぶ東京ばな奈」専属の応援隊長として登場したスーパークマ。勇気のベルトと魔法のはちみつマドラーを手に「空とぶ東京ばな奈」を紹介します


そして「空とぶ東京ばな奈」のおいしさを伝えるべく、羽田空港店には相棒の「スーパークマ」も新登場! 新たな顔として活躍を目指す「スーパークマ」は、勇気のベルトと魔法のはちみつマドラーを手に応援隊長として参上しましたが、その顔にはよーく見るとテディベアのような縫い目も。「スーパークマ」は「空とぶ東京ばな奈」専属の応援隊長なので、訪れた際にはチェックを忘れずに!

8/1に販売開始して以降、すぐさま行列ができ話題を集めている「空とぶ東京ばな奈」


さらに9月1日(金)には、羽田空港限定みやげ第2弾として「東京ばな奈カステラ メープル味」も登場し、ますますお土産選びで目移りしてしまいそうな羽田空港店。バナナの新たな味わいが楽しめる「空とぶ東京ばな奈」を、楽しいエピソードと共に飛行機に乗せて大切な人へ運んでみてはいかが?【文・取材/竹内巴里】

竹内巴里

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る