ベジタブル三昧のカレー3選!罪悪感なくお腹いっぱいに

東京ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

パンチの効いたカレーを食べたいけれど、ダイエット中だし…。そんなときは野菜が主役のカレーを思う存分食べよう!

手前は「ヴェジハーブサーガ」のアル(ジャガイモ)とゴビ(カリフラワー)を使う炒めカレー「アル・ゴビ」(1450円)


「ヴェジハーブサーガ」(東京・御徒町)


「ヴェジハーブサーガ」は、インド人宝石商が営むベジタリアンレストラン。ここでは、ヘルシーなのにスパイスの刺激とボリュームでお腹いっぱいになれるカレーを提供中だ。

アル(ジャガイモ)とゴビ(カリフラワー)を使う炒めカレー「アル・ゴビ」(1450円)は、カレー、おかず兼用ともいえる旨味が強いドライタイプで、素材の深い味わいに感動!「お肉なんかいらない!」と叫びたくなるほどのおいしさと満足感を得ることができる。

「スミダリバーキッチン」(東京・浅草)


「スミダリバーキッチン」では、こだわりの野菜をたっぷり使った、彩りも美しいオリジナリティの光るカレーが食べられる。なかでも、「野菜ドライカレー」(850円)は、レモンをかけるユニークなスタイルで提供。レモンをかけると、カレーなのにさっぱりした味わいになり、さらに ショウガとパクチーのソースで味の変化を楽しめるカレーとなっている。

「ナタラジ 南青山店」(東京・外苑前)


スパイスで料理した、ビーガンなどにも対応する菜食カレーレストラン「ナタラジ」では、インド人のチーフシェフがカレーによってスパイスを変え、本場の味を再現している。自家農園で作った野菜をふんだんに使っているため、常連の中にはヘルシー志向の芸能人も多いそうだ。

7~8種類の旬の野菜を贅沢に盛り込んだ、野菜の旨味が詰まったひと皿「ベジタブルカレー」(1130円)と、ふわふわで軽い食感のオリジナルナンは必食!

【ウォーカープラス編集部】

編集部

この記事の画像一覧(全6枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る