【愛知】ラーメンWalker東海2018の無料試食券で、注目の新店の絶品中華そばを実食!

東海ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

東海ラーメン本の決定版、「ラーメンWalker東海2018」が好評発売中!注目の新店など、東海エリアの今食べるべき絶品ラーメンを、全383杯掲載している。その中で今回紹介するのは、愛知県春日井市の人気店「はる樹」で修業を積んだ店主が営む、2017年11月1日オープンした「麺屋壱兆」(愛知県安城市)。「ラーメンWalker東海2018」には、同店の看板メニュー「半田蔵元たまり熟成醤油中華そば」(680円)の無料試食券が付いているぞ!

人気店「はる樹」で修業し、自分のお店をオープンした安田佳史さん


店主の安田佳史さんは、多種にわたる飲食サービスでの経験を経て独立。当初はスペイン料理店を経営していたが、客として通っていた「はる樹」の味にほれ込み、弟子入り。3年の修業ののち、「麺屋壱兆」をオープンさせた。修業先で学んだ、素朴ながら飽きのこない味の中華そばを継承しつつ、オリジナリティーも加えて勝負する。

【写真を見る】無料試食券で「半田蔵元たまり熟成醤油中華そば」を実食!


今回無料で試食できるのは、「半田蔵元たまり熟成醤油中華そば」。くどさのない優しい味わいのスープは、「はる樹」直伝の鶏ガラに野菜と昆布を加えることがポイント。麺は低加水の細麺を使っていて、スープとの絡みも抜群。仕上げに入れる鶏油(チーユ)が、香りを立たせるアクセントになっている。

ほかにも、岩塩やトリュフオイルなどのタレで味わう、「名物肉汁餃子」(380円)も自慢の一品。看板メニューの「半田蔵元たまり 熟成醤油中華そば」を試食しながら、併せて堪能しよう!【東海ウォーカー/林真由】

「ラーメンWalker東海2018」(650円+税)は書店やコンビニで好評発売中!


林真由

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る