癒し度満点!GWは動物に間近で会える動物園&水族館へ

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

動物の愛らしい仕草や迫力満点の姿を見学しに、GWはさまざまなイベントを実施する動物園&水族館へ足を運んでみては?動物たちに間近で会えば、癒されること間違いナシだ!

初夏のマザー牧場は羊のイベントが豊富!


マザー牧場 みどりのひろば(君津)


マザー牧場では、2・3月に生まれたばかりの赤ちゃん羊も登場


マザー牧場では、4月29日(祝)・30日(祝)、5月3日(祝)から5日(祝)までの期間、「ひつじの大放牧」を実施(※雨天中止)。羊たちが草原を駆け回ったり、牧草を食べたり、のびのびと過ごす様子が楽しめる。

羊と触れ合うこともできるので、そっと近づいてフワフワの感触の背中をなでてみよう。2・3月に生まれたばかりの赤ちゃん羊も登場予定だ。

ちなみに、4月29日・5月5日には馬も登場。約150頭の羊を引き連れて、さっそうと駆け抜ける光景は圧巻だ。

群馬サファリパーク(上州富岡)


群馬サファリパーク。夜の暗い園内はジャングルのような雰囲気


群馬サファリパークでは、4月28日(土)・29日(祝)、5月3日(祝)から5日(祝)までの期間、「ナイトサファリツアー」を実施。

ライオンやトラなど夜行性の動物たちは、昼間はひなたぼっこなどをしていておとなしいのだが、日没後に出発するナイトサファリツアーでは、そんな動物たちの活動的な様子を見られると評判だ。暗闇の中で光る目や、茂みから聞こえる息遣いにドキドキが止まらない!

新江ノ島水族館(片瀬江ノ島)


新江ノ島水族館では、5月6日(日)まで「“えのすい”14周年感謝祭」を実施中だ。そんななかで、こどもの日をテーマに、水槽の展示やワークショップなども開催。えのすいトリーターこと飼育員と一緒に、自然を体感するプログラムも登場するので見逃せない。

さらに2Fの展示室には、18年3月からコツメカワウソが仲間入り。遊び好きなコツメカワウソの愛らしい姿を堪能しよう。

横浜市金沢動物園 ほのぼの広場・わくわく広場(金沢文庫)


横浜市金沢動物園では、5月5日(祝)に「ヒツジの毛刈りショー2018」を実施。こちらは、年1回の恒例行事で、飼育員などの解説を聞きながら羊の毛刈りの様子が見られるショーだ。

ショーは午前と午後の2回あり、それぞれ2頭ずつ行う。午前の部では希少なジャコブ種も登場。ビフォーとアフターの変化を楽しもう。ちなみに1年間伸び続けた毛の重さは、1頭につき約2~4kg。毛刈り後の姿はまるでヤギのようだ。

マクセル アクアパーク品川(品川)


マクセル アクアパーク品川では、「花と光あふれる秘密の海」がテーマの初夏イベント「フラワー アクアリウム バイ ネイキッド -シークレットシー-」を6月24日(日)まで実施中だ。館内は光やプロジェクションマッピングなどの演出により、爽やかな雰囲気に。なかでもイルカたちの演技とデジタルアートの融合が美しい、夜のイルカショーは必見だ。

横浜・八景島シーパラダイス(八景島)


八景島シーパラダイスでは、4月28日(土)・29日(祝)、5月3日(祝)から5日(祝)までの期間、音楽に合わせて約2500発の花火を打ち上げる「花火シンフォニア」を実施。人気アトラクション「シーパラダイスタワー」の頂上から鑑賞できるプラン(1日20名限定2000円 ※先着順)など、花火観覧特別プランも要チェックだ。

Raira

この記事の画像一覧(全13枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る