SKE48高柳明音、「恋愛禁止だけどドキドキ&キュンキュンがとまらない!」と告白!

東海ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア
シーホース三河の大ファン、SKE48・高柳明音が登場


2018年8月19日(日)、愛知県岡崎市のイオンモール岡崎にて「シーホース三河 地元密着ふれあいイベント~シーホースくん & SuperGirlsと遊ぼう~」が開催され、SKE48・ 高柳明音とシーホース三河の公式マスコット・シーホースくん、シーホース三河のチアガールSuperGirlsのASAMI、HINANO、新メンバーとなったMIKURI、MIDORIがステージに登場して、プロバスケットボールチーム・シーホース三河のPRを行った。

【写真を見る】キュートな笑顔を振りまく高柳明音とSuperGirls


高柳明音は、今年よりシーホース三河 PR隊長(代理)に任命され、SKE48の握手会でシーホース三河名義の特製名刺まで配るほどシーホース三河ファン。そこまで好きになったきっかけは、「昨年ゲストとして岡崎の体育館で初めて試合を見ましたが、その時にハマりました。バスケットは最後まで展開がわからなくて、エキサイティング!恋愛禁止の身なので、普段ドキドキする事がなかったけど、シーホース三河のおかげで10年ぶりにキュンキュンしちゃいました」と、恋愛と同じ感覚で気持ちがたかぶったからなんだとか。

「試合の行き帰りもドキドキワクワクして、すぐ見に行きたくなります。刈谷駅から出ている会場までの無料シャトルバスに乗って、行ってるんです!」とプライベートでも度々見に行くほど、シーホース三河の魅力に取り付かれているのだそう。

イオンモール岡崎で開催された会場は多くの人で埋め尽くされた


今回、イベントの進行を担当したSuperGirlsの4名とも初めてトークを。「間近でこうやって話すのは初めてです。…あ、アイシャドーが青い!メイクで応援してるんですね。私も試合に行く時、青いシャドーでいこう。赤い服とか着ていかないように心がけてるんですけどね」と女性ならではの応援スタイルも伝授してくれた。

「GO!シーホース!」と観客全員で応援コール


クイズやじゃんけん大会で盛り上がった後、試合中に行われる応援コールの「GO!シーホース」を観客全員で大声で行い、ステージイベントは終了。

公式マスコットのシーホースくんと子供たちで「はいチーズ」


ステージ終了後も、輪投げやミニゴール、塗り絵体験ができるコーナーでは、小さな子どもたちがシーホースくんと遊ぶなどそれぞれバスケットボールに触れ合い楽しんでいた。

シーホースくんの塗り絵に夢中になる子供も


フリースロー体験では、初めてバスケットボールを楽しむ子供も多く見受けられた


シーホース三河のグッズはもちろん、Bリーグの人気チームがコラボしたレアグッズも発売


このようなイベントは、今後も開催される予定との事。ぜひ、シーホース三河のホームページやツイッターをチェックして、一度足を運んでみよう!

嶋村光世

この記事の画像一覧(全8枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る