名古屋・今池の有名ラーメン店「生る」が白子や三河赤鶏を使った極上鶏白湯を考案!

東海ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

東海ラーメン雑誌の決定版「ラーメンWalker東海2019」(780円+税)が好評発売中だ。昨年で創刊10周年を迎えた同誌の目玉企画の1つである、限定麺ラリー。東海3県の有名店5店舗が参加し、「高級食材」をテーマにした読者限定のプレミアムラーメンが登場する。その第2弾が、「中華蕎麦 生る」 (名古屋市千種区)で2019年1月25日(金)から27日(日)、2月22日(金)から24日(日)まで実施される。

「中華蕎麦 生る」の店内は、オープンキッチンで明るくカフェのよう。


「中華蕎麦 生る」は2016年にオープンした人気店。東京の有名つけ麺専門店で修業を積んだ店主の生み出すラーメンに、連日行列が絶えない。看板メニューの「味玉つけそば」(900円)は、超濃厚なつけ汁と自家製麺がクセになると好評だ。2017年のラーメンWalkerグランプリ愛知新店部門で第1位、続いて2018年には愛知総合部門で2位を獲得した。そんな同店が、ラーメンWalker読者のためだけにスペシャル麺を考案してくれた。

「 真鱈白子と三河赤鶏の鶏の白湯SOBA」(1200円)


「 真鱈白子と三河赤鶏の鶏白湯白湯SOBA」(1200円)。白子クリームはスープに溶かしたり、チャーシューにディップしたり、味変も楽しめる※写真はイメージ。トッピングは変更になる場合があります


今回の限定麺には、同店では初となる鶏白湯が登場!厳選した醤油ダレを使用し、愛知のブランド鶏・三河赤鶏を炊き上げた白湯スープを合わせた無化調ラーメンだ。隠し味として高級食材の真鱈の白子を投入し、白子のソテーと白子のクリームで食材特有のなめらかな味わいを堪能できる。麺は、今回のみ用意した細めの特注を使用。フレンチを思わせる洋風テイストの一杯だ。※「ラーメンWalker東海2019」誌面では塩ダレ予定だったが、店舗事情により無化調醤油ダレに変更

真鱈は寒鱈とも呼ばれ、1月から2月上旬に旬を迎える。白子も同時期が1番おいしい


すべての限定麺を食べると、プレミアムレンゲが抽選で50名に当たる!


プレミアムレンゲが手に入るのは今回だけ!


限定麺ラリーの参加5店舗すべての限定麺を食べると、ラーメンWalker創刊10周年記念ロゴがプリントされたプレミアムレンゲが抽選で50名に当たる。このレンゲを参加5店舗で見せると、100円以下のトッピングが1個無料になる特典付きだ!しかも2019年10月1日(火)から2020年4月30日(木)までの期間中は何度でも使えるぞ。詳細は発売中の「ラーメンWalker東海2019」をチェック!

【写真を見る】「ラーメンWalker東海2019」(780円+税)は好評発売中!


今回の限定麺を食べるには「ラーメンWalker東海2019」の持参が必須なので注意。ラーメン好きにはたまらない本企画、ぜひこの機会に参加しよう!

東海ウォーカー編集部

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る