糸島“冬の風物詩”!カキ小屋で旬の味覚を堪能しよう

九州ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

福岡の人気スポット・糸島の冬の風物詩といえばカキ小屋。なかでも人気なのが、13店のカキ小屋が並ぶ糸島最大の漁港「岐志漁港」。

糸島の冬の味覚 といえばカキ。熱々プリプリのカキを堪能しよう!


カキは一律1kg1000円だが、サイドメニューが店ごとに異なるので店頭でチェックして、気になる店舗に入ってみよう。

「JF糸島 志摩の四季・志摩の海鮮丼屋」には、安くて旨い「糸島海鮮丼」(650円~・アラ汁付)など、漁師直送の新鮮な海の幸が充実


カキの他にも、糸島には新鮮な海産物がそろっている。「JF糸島 志摩の四季・志摩の海鮮丼屋」には、漁師直送の新鮮な海の幸が充実。“究極の地産地消”を謳う食事処も併設し、糸島海鮮丼(650円~・アラ汁付)が看板メニューだ。

糸島で活動するクラフトマンの作品を展示販売している「いとしま 応援プラザ」


糸島は、多くの作家が住んでいることでも有名。それらの作品を展示販売しているのが「いとしま応援プラザ」。陶器や洋服、革細工など70工房のアイテムが集まる。

2015年7月オープンした「パームビーチ ザ・ガーデンズ」。糸島のニュースポットとして注目されている


また、2015年7月のオープン以来、話題となっているのが「パームビーチ ザ・ガーデンズ」。敷地内には、カフェや飲食店、雑貨店や物産館などが並ぶ。シーサイドに建ち、二見ヶ浦を見渡す好ロケーションだ。

「日本の夕陽百選」に選ばれるほど夕景が美しい「夫婦岩」


夕暮れ時に訪れたいのは「夫婦岩」。サンセットロード沿いにある名勝で、「日本の夕陽百選」に選ばれるほど夕景が美しい。2つの岩を結ぶ大注連縄は長さ30m、重さ1tと巨大。

夏とは違う魅力があふれる冬の糸島。カキ、地魚など、旬の味覚を満喫しに出かけてみよう!【福岡ウォーカー/PR】

この記事の画像一覧(全7枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る